

新年



あけましておめでとうございます。

穏やかに新しい年を迎えることができました。
家族や友達と過ごすフツーのなんでもない毎日が実はとても幸せなことなんだなと思った昨年。
新たな年、一日一日を丁寧にきちんと過ごしていきたいと思います。


しばらくお休みしていたミシン。
さあ。。。何から縫い始めましょうか?

イヴ

joeux noel

メリークリスマス!
大好きな人たちと暖かな、温かなクリスマスをお過ごしください。

そして。。。
今年1年ありがとうございました。
大好きなハンドメイドを通じていろいろなご縁が広がったこと、とても嬉しく思います。

よいお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。

感謝!

ぐるり市
昨日はぐるり市。
たくさんの方のご来店、本当にありがとうございました。
この日はボスbergamotさんが鹿沼で出張講座のため(お疲れ様でした!)、搬入後は作家陣4人で準備、お店番。机が足りない!!というちょっとしたハプニングもありましたが、結構サクサクと出来上がりました。こんなカンジ。なんだか楽しげ。

ぐるり市-1
周りのお店もそれぞれ雰囲気があってステキ。

お友達たちも来てくれてありがとう♡
それとアクセサリー教室のT先生、自分の展示会が始まる前に、わざわざトランク引きずりながらやって来てくださいました!ありがとうございました。うれしかったですところで先生、間に合ったのかしら??

それとわが夫。搬入・搬出を手伝ってくれました。家に帰ったらクリスマスツリーが飾ってあって、外には電飾も施されていました。娘と一緒にやったとか。重ね重ね感謝です。どうもありがとう。

お次は12/3~6の伊豆のmachiさん主催のイベント。と言っても私は納品するだけ、既に送ってしまったので、あとは成功を祈るばかり。きっと今頃machiさん、大変なんだろうな。。。かなり多くの作家の作品が集まるそうです。お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね!

イベント2つ

この秋出品するイベント。宇都宮と伊豆。爆縫いモード突入です。

ぐるり市

 第4回うつのみやぐるり市
  開催日時:2011年11月27日(日)
         11:00~16:00
  開催場所:バンバ広場(二荒山神社鳥居横広場)

  bergamotさんのテントでお待ちしております。



まごころ

 あったか冬のハンドメイド展 vol.4
  開催日時:2011年12月3日㈯~6日㈫
       10:00~17:00

  伊豆のmachiさん主催のハンドメイド展も4回目を迎えます。毎年バージョンアップしています!


さてさて、写真は撮っているのですが、なかなか更新できず。。。
先週のことですが、天然石アクセサリー教室に行ってまいりました。
指輪
じゃじゃ~ん!指輪です。かなりゴージャスな一品になりました。そのとき着ていた服がこの花柄地だったので、先生がそれに合わせて配色してくださいました。すごい!ピッタリ♪石を一つずつねじこんでいくのに苦心しました~赤が効いてますね

区切り

10月16日、県少年サッカー選手権大会が開催されました。
開会式はグリーンスタジアム。県内の186チームが参加です。色とりどりのユニホームが小雨降る中、とても鮮やかでした。わがサッカーチームも笑顔で入場。息子は右手右足・左手左足が一緒に動いていて、笑いを誘っていましたが。。。
開会式-tile
。。。負けてしまいました。このチームでは最後の試合となりました。6年生は引退となります。夫も審判をするのもこれで最後。2人ともよく頑張ったね!

今は「あ~終わったんだぁ」って感じ。達成感?気が抜けたカンジ??。。。息子は淋しいみたいだけど。でも、君は中学生になってもサッカーやるんでしょ!!まだまだこれからさっ。

監督、コーチ、代表、お父さんお母さんたち、部の仲間みんなに感謝!続けてこれたのも、みんなのおかげ。この3年半大変だったけど、いろんな出会いもあったし、私も成長させてもらえました。本当にありがとう。


夏休み

城ケ崎 灯台 横
23日からやっと我が家の夏休み。横浜の実家に帰省がてら、横須賀~三浦半島をまわってきました。
シーズンも終わりなので、海水浴はしなかったけど、やっぱり海はいいなぁ。
ホテルの目の前の三浦の海も気持ちよかったけど、城ケ島海岸もきれいで楽しめました。
城ケ島は小学生の頃、遠足で行って以来かな?
海鵜(うみう)がいっぱい、気持ちよさそうに飛んでいました。

城ケ崎-tile
三浦-tile

八景島シーパラダイスにも行きました。私、最初に乗ったジェットコースターで不覚にも酔ってしまい、1時間くらい休憩していました。トシですわ
白イルカちゃん、かわいかったな。
実家からは読売ランドのプールに行ってきました。子供たち、チョー、楽しかったみたい。何度もスライダーや飛び込みに挑戦しておりました。楽しいシンクロショーも行われ、おもしろかったです。

そしていよいよ今日で夏休みも終わり♡ 子供たちとは反対に、親はかなりくたくたになっていますが、やっと一息つける~ パパさんも、ごくろうさんでした!!

おみごと!

なでしこ
やった~!!なでしこ優勝!!!おめでとう最後までがんばったぁぁぁ!

ぐるり市終了

ぐるり市-1
8日のぐるり市、無事終了しました。ご来店くださったみなさま、お友達たち、どうもありがとうございました。
少々、暑かったですが、私も楽しく一日を過ごすことができました。

朝は8時から搬入。息子のサッカーの練習会へ行く前だったので、ジャージ着用の夫に手伝ってもらいました。ざっと見てジャージ姿は夫だけでしたね。みんなオサレだもん。なんだかチョー張り切ってるみたいなこのオジサン、隣のkcucha rismoさんのテントの組み立てまで手伝ってたりして。。。でもサンキューでした。

で、みんなで四苦八苦してこんな感じ。
ぐるり市-2
おっ、どうなるかと思ったけど、いい感じじゃん。
途中で雨が降ったり、突風が吹いたりもしましたが、たくさんのお客さんに来てもらって嬉しかったです。
ハヤシコーヒーさんのアイスコーヒーとマルヨシさんの揚げたてドーナツが美味でありました。

Bergamotさんもお疲れさま。きっとおうちに帰ってからが、また大変なんだろうなぁと思います。
楽しい一日をありがとう、感謝です。

翌月曜日は午前中は自治会関係のお仕事、午後は家庭訪問で兄妹の先生をそれぞれお迎えし、その後娘のピアノのレッスンへ。。。と目まぐるしい一日を過ごしました。ミシンがなかなか踏めませんが、とりあえず、ゆっくりモードでいこうかな

