スポンサーサイト


Peace out!

0907 homestay
1週間我が家に滞在していたアメリカ人高校生2人。陽気で礼儀正しく、子供たちの相手もよくしてくれました。2人ともきちんと将来の夢があって、とても感心しました。楽しい時間をありがとう。貴重な体験をさせてもらいました。

0908-white-linen-BL-1.jpg
白のリネンが中途半端に残っていたのでラグランのブラウスを作りました。バテンレースをふんだんに使って。

0908-white-linen-BL.jpg
胸元がやや寂しかったのでレースワッペン&アンティークイニシャルテープをつけてみる。ピンタックを寄せてみてもよかったかな。

ホストファミリーお疲れ様でした~。無事終了?
お子さんもアメリカ人の子も楽しそうで良かったですね。
これって、お互いにとてもよい経験になると思います。
食事とかどんなものを好んで食べていましたか?
意外と進んで外国を訪問する子達は、日本食にもチャレンジしますよね?

私は10月に中国人の高校生を受け入れる予定です。
中国語はさっぱりです。
またいろいろと情報交換いたしましょうね~

それから白いブラウス・・・残りの布で作ったの?
すばらし~、素敵なブラウスだわ。
なかなかこういうのって作れないですよね。
それと胸元のネックレスがとても気になるんですけど
鳥かご?
ハンドメイド?
このブラウスに非常に似合っているように思いましたよ。
machiさま
ありがとう!ホストファミリー、どうにか無事終了しました!一番喜んでいたメニューは。。。ハンバーグでした!あと、醤油は家庭でも常備されているらしく、抵抗がないようでしたよ。お豆腐も普通に食べていました。ただ、かける量がすごかったけど。冷たくておいしかったらしく素麺もすすんでいましたね。

中国人の学生さんとは何語で話すの?英語ではなく?

ネックレスは鳥かごです。かわいいでしょ。http://item.rakuten.co.jp/paty/c/0000000143/?p=1&type=allこちらで買いました。チャームで見つかれば作れそうだけどね。ナチュラル系のお洋服に、ぴったり合うんですね、これが。

それと、長くなりますが、14日から2泊で伊豆にまいります。伊豆高原に宿泊して白浜や爪木崎で海水浴の予定。お盆だし、混んでるよね。。。どこか穴場ある?
伊豆に宿泊?地震に遭遇しなくてよかったですね~。
今日まで台風の影響で海は全然入れませんでした。
明日からはお天気も良さそうで大丈夫だと思います。
穴場?
何の穴場?海水浴?
確かに混んでいるけど、この地震の影響でもしかしたら空いてたりして・・・
え~、そこまでくるなら是非お会いしたいところだけど、私は海前カフェで
汗だくで働いているのでご案内できないくて残念です。
伊豆高原は海水浴ができないもんね。
爪木崎近辺はシーグラスの穴場があるところ・・・関係ないか?
思いついたらまたコメントいれてみます。
machiさま
ちょっと心配だったけど、伊豆の海、大丈夫そうですね。明日は横浜の実家に泊まってあさってGOです。ありがとう。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

