スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリパワー


娘のワンピを製作。ボーダーのニット地+リネン。画像にはありませんが、背中にイカリのタグをつけて。今のところ、洋服を作ってあげるととても喜んでくれます。いつまでも着てほしいな、ママの洋服。

0907-knit-tunic-1.jpg
こちらは久々のニットもの。重ね着せず一枚で着れるものを、とオーダーされました。ただただシンプルに作ったのですが、どうしてもレースをつけたくなり、襟ぐりにギャザーレースをつけたら、あら、いい感じ。

0907knit-tunic.jpg
色違いの布があるから自分にも作ろうかな。

このうっとうしい天候のせいか、な~んかやる気がせず、だらだらと過ごしています。作りたいものは頭の中にいっぱいあるのだけど、どうも行動が伴わなくて。。。
実は明日からホストファミリーとしてアメリカの高校生2人を一週間あずかるのです。ホームステイはしたことがあっても、ホストのほうは初めて!さぁどうなることやら。。。とりあえず、ランチョンマットを新しくしてお迎えです。切羽詰って縫いました。
0907-lunchon-mat.jpg
ぎりぎりになると俄然やる気が出てくるから不思議。

ママの作る洋服・・・かわいいもん!喜んできてくれるのは作り甲斐がありますよね。
大人のワンピも素敵!

アメリカ人の高校生、楽しみですね。
私はホームステイはしたことがないですが、受け入れは3回ほどしてます。
大変だけど、なんともいえない緊張感と国際交流をしているっていう感覚が
とても楽しかったです。
エピソードなど、UPを楽しみにしてますね
machiさま
わお!machiさん、ホストファミリーのベテランじゃないですか!?今、ホストファミリー真っ最中です。随分慣れてきましたよぉ。子供たちも楽しそうです。よかった♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。