スポンサーサイト


青の季節

0905プロバンスBL

先日、ユザワヤで目に止まったプロバンス調の生地。ソレイアードはちょっとお高いけど、こちらはお手頃価格でした♪シンプルなスクエアネックのブラウスに仕立てました。裾には綿レースをつけてかわいらしく。

0905ターコイズnecklace

こちらは4月末の天然石アクセサリー教室で作ったもの。ターコイズです。鎖骨あたりにくるバラがさりげなくポイントです。。。そう、これからの季節、ブルーやグリーン、それもターコイズ系のものに惹かれます。で、先程のブラウスと合体。↓

0905ターコイズ+プロバンス
デニムやカーキと合わせて私ごのみのスタイル。


0905携帯ストラップ

いつもミシンを踏んでいるので、こういうクラフト系は息抜きになります。まだまだ未熟ですが、すごく楽しくて集中してしまいました。携帯ストラップです。合皮にレースを縫いつけてあります。

0905マカロンメジャー

息抜きついでにもう一つ。メジャーです。ふつうのメジャーにキルト芯を貼り、ニット地でくるみました。おしゃれに変身。

イベントまでいよいよとなりました。↑のブラウスや携帯ストラップ、メジャーも出品します。お嫁にいってくれるかしら?

こんにちは★Color Dropのbbsから覗かせていただきました!
とっても可愛いメジャーですね!!

私もシンプルなメジャーを使っているので、このように
ドレスアップしたいなと思っちゃいました^^

こちらは縫いつけて仕上げているのでしょうか?
それとも接着剤などで布を貼り付けているのでしょうか?

教えていただけたら嬉しいです!!
tyenさま
こんにちは。
接着剤で表面にキルト芯を貼った後、側面の幅半分に細く切った両面テープを貼り、布を貼り付けます。(このとき口の部分は切り込みを入れ、折り込みます。)その後、もう半分を同様に仕上げます。最後にテープやリボンに両面テープを貼り付け側面に沿わせます。浮いてしまう口の部分は、糸でまつって仕上げました。
。。。これでわかるでしょうか?1~2個作ると布の引っ張り具合などコツがわかってくると思います。・・・でもそんなにいらないですよね(汗)
こんにちは。
青の季節いいですね~。行ったことはないですが、南仏な感じが漂ってきそうです。これからの季節にぴったり。
イベント、もうすぐなんですね。最後の追い込み中かな?
頑張って下さい!!
ターコイズのアクセ・・・とってもかわいく仕上がっていて、このブラウスにぴったり!
私も先日、ターコイズのビーズを買ってきました。
冬には毛糸、夏にはターコイズ?
メジャー、good!
ちょっとおしゃれしてあると使うときもわくわくしてうれしいですよね。
イベントに出品ですよね?
私だったら買うかもしれません。
イベント・・・がんばってね!
わぁ~い^^
詳しく説明有難うございます!!

さっそく、子供が幼稚園行っている間に作ってみます★
メジャーは一つしか持っていないので、丁寧に作ってみたいと思います!
有難うございました^^
masakoちゃんへ
ありがとう!今日、どうにか無事イベントを終えました。いいお天気でよかったです。近々会えたらいいな♪
machiさま
激励ありがとうございました!おかげさまで無事終了いたしました。晴天のもと、お客様とお話できて楽しかったです。でも今はちょっと放心状態。。。
こんにちは。
イベント無事終了したんですね。お疲れ様でした。
しばし、ゆっくり休んで下さい。といっても、いろいろと忙しいだろうなあとは思いますが。
いつかは個展!!期待してます!
masakoちゃんへ
ありがとう。ほっとして気が抜けた状態です。そろそろ家の片づけをしなくては。。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

