

お兄ちゃんの

0901greenパーカー
気がついたら息子の服の丈が短い。娘のも短い。確実に成長しております。今季はあまり子どもたちのものを縫ってなかったので、あわてて縫っております。縫い始めると早いのだけど、型紙を作ったり、裁断したりするのに時間がかかります。で、ついつい違うものを縫ってしまうわけです。
ややおじさんっぽい色味のグリーンなので、脇ポケットや腕のところにマリンの布を持ってきて、かわいくしちゃいました。お兄ちゃん、喜んでくれた。よかった。

え~、とてもかわいいと思います。
でも子供の趣味と親の趣味って違うんですよね・・・
それでも喜んでもらえてよかったですね。
脇のポケット・・・とても上手にできててすご~い。
難しいですか?
アクセントになっていてすてきに仕上がってますね。
machiさま
意外と簡単で、結構すぐにできちゃいますよぉ。でも、私の説明ではたぶんわかりにくいと思うので、http://kimagurecafe.blog26.fc2.com/blog-category-19.htmlこちらを参考にされてみては。わかりやすい説明だと思います。脇布はあまり薄いとペラペラしてびろーんと出てしまったりすることがあるので(そういうときは時々ポケットに手をつっこむよう指導します)、ほどほどのものを。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

