スポンサーサイト


発表会

ピアノ発表会
先週の日曜日、娘のピアノの発表会が行われました。今年は2曲、バッハの「春」とチャイコフスキーのバレエ音楽「眠りの森の美女」から「ワルツ」を演奏しました。ちょい苦手の方だった、「ワルツ」の方がうまく弾けたりして。年々、緊張の度合いが大きくなってくるみたいだけど、上手に弾けましたよ。
ワンピースはこの間私が作ったもの。デザインは娘と二人で相談して決めました。これでおとなしめです。最近の発表会ってみなさん、それは華やかなドレスを着ていてすごいんです!私の頃とは違うんだわ~と痛感します。

ブーケ
実家の母からかわいいブーケも届いたり、従弟たちからかわいいプレゼントもらったりして、幸せな一日だったね

さて、夫が単身赴任、私が仕事を初めて2週間。かなり、リズムもつかめて慣れてきましたよ。
夫が夜いないというのは、結構ラクなんだということに気づきましたいっぺんに食事の片付けが終わる!!←これ、大きいです。職場の人から「いいなぁ~いいなぁ~」とかなり羨ましがられてます。
夫のいないこの連休3日間。「パパいないから...」って子供たちはそれぞれ何かしら友達と遊ぶ約束をしてるみたいです。私も洋裁をやりたいわ♫ とりあえず、今日は発表会のご褒美に娘の水着を買いに行くんだけど

亭主元気で留守がいい!ってCMがあったけど
本当にそうだよね^^
怒られそうだけど・・・^^
子供だけならなんとかなる夕飯も夫となるとね~^^
うちは義父がいるから、義父が単身赴任してくれないかしらぁ~^^
仕事してないけど><


ピアノの発表会、よかったね~。
緊張してひくことも、大切な経験だよね。
うまく弾けてよかったね。
お洋服も清楚でばっちり!
machiさんへ
お父さんって一体。。。って思うとなんかかわいそうな気がするけど、やっぱりいないとラクなものはラクですv-8
お義父さまかぁ~それは結構気が抜けませんね~。が、がんばってください^_^;
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

