スポンサーサイト


今年のドレス

娘のピアノ発表会用のワンピを作りました。来月早々に催されるので、今のうちにネ。
去年まではパニエを着用するようなふわふわっとしたドレスでしたが、今年は「シンプルなのがいい」ということ。あらちょっぴり大人になったのかしら??
サテン生地は縫うのにつれちゃって、苦手なので、リネンにソフトチュールを重ねてみました。これはバックスタイル。とてもシンプルなので、後ろに大きめのリボンを結ぶようにしました。娘は気に入ってくれたけど、ちょっと地味め??
ゆりか発表会ドレス


ところで、我が家のnewcomer。
冷蔵庫
はい、冷蔵庫クンです。前の冷蔵庫、壊れてはなかったのだけど、なにしろ、15年経ってるし、なんとなく夏は冷えが悪いし、きっとエコじゃないし。。。ということで思い切って買っちゃいました!!
これが素晴らしい。冷蔵庫の中は明るいし、両開きでいっぱい入るし、何が入っているか見やすいし、ストレスフリーなんですわ。子供たちも「いいね~、いいね~」と開けるたびに言ってます。
バナナケーキで、単純な私。なんだかキッチンに立つのが楽しくなり、久々にバナナケーキを焼いてみたりして♡
次はオーブンレンジを新調したいな、パパさま







お洋服かわいいわ~。大きなリボンが素敵。リボンは女子にとって永遠の憧れかも!私もいまだに大好きですよ♪
そして、バナナケーキ。おいしそうだな~。一口食べたい!
masakoちゃんへ
はろー!! ありがとう。うれしいわ♡♡
実は7月からパパが新潟に単身赴任なのよv-12&私も昼間の短い時間だけど、パートで働くことにしました。なんだか落ち着きましぇーん!! バナナケーキほおばって頑張ります( ^)o(^ )
いいな~、冷蔵庫。
新調すると、すっごいうれしいよね。冷蔵庫って毎日使うものだから・・・

バナナケーキ・・おいしそう。私・・大好物です^^
> machiさんへ
そう、冷蔵庫ってそうそう買い替えるものじゃないから、非常にうれしい♡
いまのところ、扉に手あかがつく度に拭き取っています^_^;
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

