スポンサーサイト


つなぐ

29日(日)は、栃木県郡市町対抗駅伝が開催されました。同時に県小学生駅伝競走大会が栃木市総合運動公園陸上競技場で行われました。県内の34チームが出場しました。

駅伝
息子も宇都宮市のチームに選抜され、男子3人・女子3人で襷(たすき)をつなぎます。
この秋から結成されたこのチーム。小学校もみんなバラバラ、普段やっているスポーツも野球、サッカー、バレー、バスケ、フィギュアスケート。。。という子供たち。それでも練習を重ねていくうちに、みんなとても仲良くなりました。

駅伝-1駅伝-4
駅伝-2駅伝-3
走っているときは一人だけど、襷をつないでいくので一人じゃない。
個々が自分の力を出し切って次につないでいく。。。
補欠の選手も声を出して応援し、サポートにまわっている。。。なんとも感動的なスポーツです。
わがチーム・宇都宮陸上教室は大健闘の4位。今までの最高順位だそうです。第1区のエース走者が2位につけたものの、その後抜きつ抜かれつでした。うちの息子も一人は抜かせたので、少しはチームに貢献できたかな。
この後、緊張から解放されて、みんなでサッカーをしていた姿がとても仲良く楽しそうでした。
息子、「駅伝、楽しかった~」といつまでも言ってました。このチームで来月も埼玉県で行われる大会に出場します。

...でもね、北風ぴゅーぴゅーでとって~も寒かったです

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

