スポンサーサイト


縫ったらアイロン

どんどんシンプルになっていく私の服。
肩落ちOP肩落ちOP-1
ドロップショルダーのゆるりとしたワンピのパターンを引いてみました。試作品。前はシンプルに、後ろのみギャザーを寄せて変化をつけました。
この後、ギャザーを入れたり、タックを入れたりしてこのパターンを展開、いろんなバリエーションを作ります。

アイロン
最近やってきた、私の新しい相棒。
前のアイロン、どうもスチームの具合が悪いし、年季も入っていたので、新しいものを購入!
もちろんT-falでしょ。どっしりしています。滑りはなめらか、スチームももくもく
昔、通っていた洋裁教室の先生が「縫ったら必ずアイロンよぉ~」って言っていたのを思い出します。はい、その教え、忠実に守っています。仕上がりが全然違うもんね。






私もほぼ同じアイロン使ってます。私のはちょっと重たいかも^^

洋裁で大切なアイロンかけ・・・仕上がりが違ってきますもんね~

へぇ~、どんどんシンプルになってるの?
どうしてだろうね~
machiさんへ

どうしてだろうねぇ
たぶんトシをとってきたからだろうねぇ~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

