スポンサーサイト


大人のチュールスカート

今年は、チュールスカートが流行っていますね。
ネットで調べても短いものから長いものまでいろいろなデザインのものがあります。
友人から「大人用にも作って~」とオファーがあり、とりあえず自分用に試作してみました。私のイメージでは膝丈で、腰から裾に向かってふわっと三角形に広がる大人のチュールスカート。娘に作ったものと同じようにウエストにゴムをバシッといれて作ってみたら。。。

浦島太郎の腰みのじゃん!!!

私の体型もかなり問題ありなんだけど、腰回りがもたついてエライことに。。。
ってなわけで、試行錯誤して
チュールスカート-3
こんなふうにティアードスカートにしてみました。ウエストゴムだけど腰回りすっきり。チュールも幅を少し小さくしてあまり広がらないようにしました。別布はリネンを使用。

チュールスカート
大人のチュールスカートが出来上がりましたトップスはニットとかコンパクトなものがいいみたい。

チュールスカート-1チュールスカート-2
フォーマルにもカジュアルにもOKですね。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

