スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりのカフェ

 伊豆のイベント、盛況に終わったようです。ご来場くださいましたお客様、どうもありがとうございました。そしてmachiさん、お手伝いの皆さん、お疲れさま、本当にお世話になりました。
 
イベントも一段落。ゆっくりモード。12月はオーダーいただいた物を中心に縫っています。あとは、新しいパターンを引いたり、子供たちの服を作ったりできればいいな♪

黒リネンOP-1 
裏にゴムを縫いつけてスモッキング風にギャザーを寄せています。パターンを気に入ってくださって黒リネンでオーダーいただきました。雰囲気のあるシンプルなワンピースに仕上がりました。このまま着ても、重ね着しても♡

すみ黒OP 
このパターンでもう何枚縫っているかしら?mon passageの定番の一枚です。
友人Tさんにオーダーいただいて、すみ黒のリネンで製作しました。すっごくお待たせしちゃってごめんね。

akaricafe.jpg 
ところで、友人Tさんのお姉さまが9月に念願のカフェをオープンされました。お魚やお肉を使わない玄米自然食のお店です。まだオープンしたてということでランチは毎日限定30食くらいなんですが、毎日完売とか。

PB181786-1.jpg 
こちらは10月にうかがったときのランチ。おかずが多種類、玄米ごはんもおいしかった~♡お腹いっぱいになります!

akaricafe-1.jpgakaricafe-2.jpg
Tさんも時々お手伝い。おととい、ワンピースを届けにうかがったら、外のイチョウの木が借景になってとってもいいカンジ。
机も椅子もすべて手作りだそうです。
カフェタイム、ゆっくりできますよ。

Akari Cafe
11:30~17:30(ランチは予約していった方がよいです)
宇都宮市中央2-3-1ラシックビル2F ←宇都宮市役所の近くです!
℡028-638-0277
定休日 日、月、祝日

今週のランチ¥1050
 +¥399でドリンクとデザートがつきます。

ありがとうございました。
今、ホテルのPCからコメントうってます^^
今日、伊豆に戻ります。

今年もたくさん素敵な作品をありがとうございました。
イベントは楽しんでいただけましたか?
今年も大盛況に終わりました。
途中、アクシデントがありましたが、地元スタッフ・友達・主人が協力してなんとか支えてくれました。
私が好きで勝手に始めたイベントに、これほどの協力をいただけるとは
今後私はどうやって返していったらいいのかわからないほどです。

U子さんの作品で笑っちゃお話・・・
ネックウォーマーを買われたお客様が次の日も買いにきてくれました。
見るとお子様がそのネックウォーマーをしているじゃないですか?
あれ?それって大人用ですよね?っていったら、とても気に入って返してくれないんです>< 3歳くらいのお子さんです。
で、キッズ用にもうっていたんだけど、たまたまそれが青系のものですごくいやがって返してもらえないっていってました^^
とても似合ってましたけどね^^
やはり大人用はすぐに完売。人気です。
ありがとうございました。
> machiさんへ

慌ただしい中、心あたたまるコメントどうもありがとうv-238そんなかわいらしいエピソードがあったのね♪

私は何もしていないので、本当は偉そうなこと言えないのだけど、
お手伝いしる方々もたぶん、イベントを楽しんでいたんだと思うんです。普段会えないお客様と言葉を交わしたり、ほかの作家さんたちとお話ができたり、すごく刺激になると思うんです。私も近ければ、お手伝いに行きたかったもん。
だから「返す」なんて考えなくていいんだと思います。でも敢えて言えば、主催は大変でしょうが、「続けていくこと」がみんなの喜びにつながると思います。

まだまだ後処理があって大変だと思いますが、どうぞゆっくりと進めてくださいね。
行ったり来たりで忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいまし♡
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。