スポンサーサイト


学校WEEK

今週はずっと子供の行事続き。何だか毎日学校に行っていたような。。。

親子学習会-1
まずは月曜日。小2の娘の親子給食会&学習会。この日の献立は揚げパンとさつまいものクリームシチューそしてサラダ。揚げパンはココア味。おいしかった♡
親子学習会は私たち学年委員が主催します。
宮のものづくり達人の坂井先生にお願いして、からくり絵本教室を催しました。
この画像じゃわかりにくいけど、4通りの開き方によって16頁の絵本ができあがります。とっても不思議な仕掛け。私たちの心配をよそに、みなさん物分かりがよく、サクサク作っておりました。子供たち、家で絵を描いて仕上げてきて翌日、見せ合いっこをしていたそうです。楽しんでくれたみたいでよかった♪

火曜日は授業終了後、今月末の修学旅行の説明会。
水曜日は文化祭のバサーの片付け。

木曜日は家にこもってこちらのワンピを仕上げました。コットン・リネン・ウール混のとてもやわらかい生地。
ぐるり市に連れて行きます。
茶OP-1

金曜日は小学校の持久走大会。宇都宮城址公園を走りました。
西小持久走-1

土曜日は雨で一日ミシンに向かい。。。

そして今日は宇都宮マラソン大会。
サッカー部6年有志で参加、ユニフォームを着て走りました。
今年は出場者みんな左肩にこのリボンをつけます。大会が行われた清原地区は地震で被害が多かった所。
ここでこうして去年と同様にマラソンができることに感謝。
DSC_3338-1.jpg

息子は小4~6の部で3㎞、娘は小2親子の部でパパと2㎞を走りました。
DSC_3320-1.jpg
息子にとって今年は小学生最後のマラソン大会。5位。目標にしていた入賞を見事果たしました。自分の息子ながらかっこよかったです。
娘は去年より順位を落として、悔し泣き。その涙が次につながるんだよ。涙が出るほど頑張ったなんて、自分の娘ながら感心しました。

さあ、今週は2つのイベントの納品があります。母も頑張らねば!!


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

