スポンサーサイト


月見だんご

先日は十五夜でしたね。満月の十五夜。きれいなお月さまが笑いかけていましたね。
おばあちゃんが子供たちと月見だんごを作ってくれました。
そう言えば、昔、私も母とおだんご作ったっけ。鍋のお湯から浮き上がってくるおだんごをすくうのが楽しかったな。あまったおだんごは冷やし汁粉にしていただきました。おいしかった

冷やし汁粉


外は夏、ミシン部屋は秋モードで。

緑OP-1
こっくりとした深い緑のリネンでワンピースを一着製作。
モニター上ではなかなか色を出すのが難しいのですが、とても素敵な色なんです。
こちらは委託用ですが、もう1着分残してあるので、それは自分用にガメておこっと。

いい色だわ~。


それにしても「ガメておこう」の「ガメ」って・・・^^
久しぶりに聞いた気がします。
> machiさんへ

げっv-12ガメる」っていにしえの言葉でしたか。。。ガックシ(-_-;)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

