スポンサーサイト


宮まつり

サルスベリ
我が家のサルスベリ。そろそろ満開です。
サルスベリ-1
2階建てと同じくらいの高さのこの巨木、この時期、圧巻です。


宮祭り
先日は宮まつりが開催されました。たくさんのおみこしや山車が大通りを埋め尽くしますが、今年は娘がマーチングバンドの一員として参加しました。ほぼ飛び入りに近い形なので、管楽器はムリですが、ピアニカで参戦。
それでもピアニカを縦に持って、指を見ないで歩きながら弾くので、結構難しいんだそうです。
宮祭り-1
最後は消防団のバンドやバトンのお姉さんのチームなどなどが集まって、演奏します。締めは東北被災地に向けて、『上を向いて歩こう』でした。娘、「疲れたけど、楽しかった~♪」と達成感あふれる笑顔で帰ってきました。

小物
私も頑張らなくちゃね! ややゴブサタ気味ですみませんくーずべりーさん、8月17日~22日まで伊勢丹浦和店に出展だそうで、私も少しだけ出品させていただきます。小物を少し作りました。秋色モードです。久々にはさみケースやら、バッグinバッグやら。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

