スポンサーサイト


最後の運動会

先週末土曜日は小学校の運動会でした。晴天の下、子供たちは元気いっぱい頑張りました!
練習では「私、置いていかれちゃうの~」と心配しいた大玉ころがしも、「僕、大将だから帽子とられたら負けなんだ」と言っていた騎馬戦も、大丈夫大成功だったみたい。
運動会
特に6年生は、応援やらお手伝いやらで忙しかったみたいだけど、みんなしっかりと役割をこなしていてえらかったです。成長したなぁ。お兄ちゃん、最後の運動会、かっこよかったよ!!

そして次の日はPTAの学年対抗球技大会。お父さんお母さんがソフトボール、バレーボールで戦います。このスケジュール、その前の週が雨で運動会が延期になってしまったので、仕方ないのですが、さすがにハード。。。というかシュール。

ま、それでも無事終わったので、いっか今週からは洋裁に専心いたします。
チェックBL
以前作ったスキッパーシャツを夏らしいブルーのチェックで。チェックは柄合わせが面倒なので、あまり扱わないのですが、この生地、肌触りもよく、色も明るい青で、一目ぼれしちゃったんです。慎重に柄合わせしましたよ。

ラグランギャザーチュニック
それと先週から四苦八苦して新しく引いたパターン。ラグランで襟元にギャザーをたっぷり寄せてあります。最近、こういう感じの服、よく見かけませんか?細めのスタンドカラーにしてみました。くすんだブルーグリーン(画像右のほうが近いかな)の綿ボイル。



ひゅ~、いい、いいv-10
スキッパーシャツ・・・最近よくみかけるけど、最初は
Vの空き部分のたった感じ?(説明難しい)がへんな
パターンに見えてたんだけど、だんだんなれてきたせいか
いいのかも?と思えてきました。
このVというかUというのか、空き具合がいいよね・・・


もうひとつのもすっごい素敵よ~。
色が夏に最適って感じ。
> machiさんへ
そうそう、machiさんよく気づいてくれた!
このUの字みたいに開いているのが、今年流みたいなのよ。
ちょっと流行にのってみましたv-227
結構、好評なんです~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

