スポンサーサイト


キーケース

キーケース
一昨日、革作家Presentさんのご自宅で開かれているワークショップに友人と参加してきました。このドアのようなキーケースを作りました。ステキでしょ!?
自分の鍵の枚数やサイズに合わせて、型紙作りから始めます。型紙ができたら、試作用の革(名前を忘れました)で作ってみます。洋裁で言えば、シーチングで仮縫いするみたいな感じかな?その後、いよいよ本番となります。革小物作りは生まれて初めてだったので、何もかもが新鮮!
ただ、おしゃべりに花が咲いてしまって、なかなか手が進みません。結局、予定の時間を大幅に超過しての完成となりました。
キーケース-1
こんなふうになっているので、さっと鍵を取り出せます。満足度100%
Presentさんのお宅はそれはそれはステキで、心地よい時間が流れている感じ。2tree‐cafeさんのおいしいスコーンもごちそうさまでした。また、ぜひ教えてくださ~い。

洋服も作っていますよ~ 最近アップがなかったけど。
キーネックヨークBL
決してさぼっていたわけではありません。パターンを作るのに時間を費やしていました。キーネックのスクエアなヨークのプルオーバー。明るい季節にふさわしい、鮮やかな色で。マスタード色のリネンと、落ち着いたグリーンの綿麻シャンプレー地。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

