スポンサーサイト


チクチク

こんにちは。うさぴょんで~す♪
うさぴょん

我が家にて友人に羊毛フエルトを教えてもらいました。羊毛フエルトをチクチクと針でひたすら刺して形作っていきます。
以前からやりたいな~と思って、キットみたいなものは買っておいたのですが、説明書を読みながら。。。というのが億劫で。。。
「テキトーでいのよ~」なんてあれよあれよという間にかわいい形を作っていく彼女。すっげ~
くまぴょんを作るつもりが、耳がどうしてもうまくいかず、うさぎに変更。でも耳は作ってもらっちゃいました!あ、鼻もです。めちゃめちゃかわいい

あっという間に時間が過ぎ、さよならの時間。その夜、いい気になってもう1個作っちゃいました!
ビスケット
一応、ビスケットだったりして

ちなみに友人は同じ羊毛フエルトでコアラちゃんを製作。
フエルト-2
さすがでしょ!?
「自己流なのよ~」なんて言っていますが、かなりの腕前でいらっしゃる。
楽しかったよ~ありがとう♪今度はこのリアル羊さんを教えてもらいたいな

初めてのハンドメイドってたのしいよね。
そして教えてくれる人がいると更にうれしい・・・

今年はもしかしてフェルト出品もあり?
ひつじちゃん・・・かわいいわ~
是非イベントにお誘いください^^
machiさんへ
かわいいでしょ!?なんだか癒されちゃうカンジ。
やっぱり、じかに教えてもらうと、ちょっとしたコツとかつかめて、いいのよね。楽しい手仕事がまたひとつ増えました♡
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

