スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始業式

ロイヤルブルー ボーダーOP
ロイヤルブルーのボーダー天竺ニットを入手。私の定番、衿と袖口にパイピング、同じ布を使ってポケット作成。
これからの季節にふさわしい爽やかなワンピースができました。

いよいよ今日から学校が始まりました。娘と息子、2年生と6年生。一緒に登校できるのもこの1年だけ。どうか仲良くね。

久々の学校で、2人ともにこにこして出かけていきました。私も久々のひとりっきりタイム。にこにこして送り出しました
はかどりましたよぉ、洋裁。縫いかけのブラウスをしあげ、2着分の裁断を済ませ、財団法人日本手芸普及協会へ送るスクールバッグを4枚縫い上げました。このスクールバッグは 被災地の子供たちへ贈られるそうです。(すでに予定の1000枚に達したということなので、これ以上の呼びかけは不要だそうです。)

書類
で、帰ってきた子供たちから、新年度の書類をいっぱい渡されました。あちゃ~

おっ、ボーダーワンピだわ~。やっぱりかわいいですよね。
ポケットがまたいい!
これからの季節にぴったりです。
今年のイベントでもよろしくお願いしま~す。

スクールバッグ・・・わたしも送りました。同じところじゃなかったけど、どなたかの子に使ってくれることを想像しながら・・・

日本中の人がこうやって自分の専門を生かして何かに協力する姿ってすばらしいですよね。(自己満足)
まだまだこれからだけど、そういうことだけでも自分の力になります。
> machiさんへ
はいは~い、今年も頑張ります!!

被災地の子供へスクールバッグ。。。machiさんのブログでも紹介されてましたね。
子供に必要な物ですよね。こういう発想ができるなんて、みなさんスゴイなぁって思いました。
私もこれならできるぞ!と思い、製作しました。

でも「日本手芸普及協会」って初めて知りました(^_^;)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。