スポンサーサイト


雪の里

湯西川
遅ればせながら。。。
日曜日に湯西川温泉のかまくら祭りに行ってきました。何年か前にも行ったことがあるのですが、さらにバージョンアップされていて、至る所にミニかまくらが作られていました。夜になるとライトアップされるそうで、それはそれはきれいなんだろうなぁと思います。私たちは何しろ、日帰りなので、見れないのですが

湯西川かまくら作り
我が家もミニかまくらを作りました。黄色の桶に雪を詰めてひっくり返し、あとは入り口を掘ります。ちっちゃい雪だるまを中に入れるとかわいいの。

湯西川 そり
うちの子たちはどちらかというと、奥のほうにある、旧スキー場でのそり遊びがしたかったみたいで。。。
さすがにてっぺんまでは登れないので、中腹あたりからボブスレーさながら一気に滑り降ります。体中雪まみれ。
こっちはケガをしないかヒヤヒヤしてたけど、ヒャッホー!!!チョー楽しかったみたい

湯西川 足湯
帰りは道の駅で足湯に入り、いい気持ち~。今度は泊まりで行きたいな♡

おたんじょうび
ついでに22日は息子の誕生日。サッカーの練習の後だったので、ちょっと遅くなっちゃったけど、お腹はペコペコ。ごちそう食べて、ケーキもペロリ。11本ともなると、一気に吹き消すのは少々難しそう。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

