スポンサーサイト


カラーリネンで

ちょっとの間、春めいていましたが、また寒さが逆戻り。引きこもって、ワンピースを2着縫いました。

1着目はこちら。
olive-greenOP.gif
オリーブグリーンのリネンです。久々に洋裁本のパターンで作りました。茅野真知子さんの『ワンピース』という本です。首回りと袖口に幅4㎝の太いゴムを使ってます。本ではいとも簡単に説明されているのですが、このゴムを通すのがなかなか大変で。。。でもできあがってみたらなかなかかわいい形。ただ、袖口のゴムがちょいキツい。。。これは私の腕が太いせいですけど


スキッパーOP
2着目はこちら。自作パターン。褪せたようなブルーグレーのリネン。前身頃はいたってシンプルにしたので、後ろはピンタックを入れて遊んじゃいました。もう少し改良して、次は軽やかな生地で春物のブラウスに仕立てようと思います。

庭の梅の木につぼみができていました。それでも春はそこまで来ているんですね。

1着目のパターン・・・ちょっとめずらしいですね。
かわいい!
いかり肩の私にはとても似合わないような気もするけど
こういうのを着こなしたいな~。

2着目・・おととい無印で前がボタンになった
このパターンのブラウスワンピが売ってました。
すっごいかわいかったです。
胸元がこうなってるのって大好き!
今年はボーダーが流行ってるのかしら?
春ものはボーダーが多かったよ。
> machiさんへ
無印ね!?見に行こうっと!情報ありがとう♪
そろそろ春物をチェックしにいかないとね。
引きこもっていてはいけないわね<`~´>
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

