スポンサーサイト


メガネ女子


昨日、Bergamot tinyさんに納品に行ってまいりました。自転車小屋だったとは思えない、かわいく素敵な空間。ひそかに入園入学特集などをやっていますよ。

入学特集 
私も少しだけですが入園のお供になるものを作りました。

ところで、うちの娘、まだ小1なんですが、とうとうメガネを作りました。
めがね
以前から近視がすすみ、0.2~0.3になってしまいました。生まれつきの近視なのか、幼い時からあまり遠くは見えていなかったようです。入学時0.5だったのが、一気にきちゃいました。ブルーベリーのサプリを飲ませたり、ゲームを制限したりしてきたのですが。。。
でも、メガネをかけた途端、「うわぁ♪よく見える!!!」と感嘆の声。そうだよね、娘にとってはclearな新世界なんだ。メガネ屋さんを3~4軒回って、一番気に入ったフレームで作りました。連絡帳に先生からも「メガネ似合ってるよ!メガネ美人だね」って書いてもらって大満足なようです。
親としてはメガネをこんな小さいうちからかけさせるなんて不憫な気もしていたのですが、本人にしてみたらよく見えていいのかも。。。と思いました。うん、メガネ似合ってる

うちの娘(小4)も目が悪いです。学校の検査でひっかかって眼科へ行くように言われてびっくり!
眼科でも0.5?
しばらく目薬をもらって試してみたけど、よくなってなかったの。
最近、目の悪い子が増えているようです。
クラスの中でもめがねの子が多いです。
U子さんちのおこさんもまだ小さいのにね~。
でも今ではかわいらしいめがねがたくさんでているし、画像で見ても
かわいいですよ。
何より、めがねをかけて「こんなに見えるんだ」ってわかって
よかったよね。
大人は自分でわかるけど、子供ってわからないですもんね。
> machiさんへ
悲しいことに、近視は良くなることはなく、成長とともにどんどん進んでいくそうです。
だから娘のメガネの度数も増えていくことになるでしょう。。。
でも、ふんぎりがつかなかったのは親のほうで、娘は授業中にだけかけてるのですが、よく見えるようになってストレスがなくなったようです。machiさんのお嬢さんも、心配でしょうが、少しでも進行が遅くなるよう、気を付けてあげてくださいね。
でもこればっかりは仕方ないらしいです。現代病みたいなもんです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

