スポンサーサイト


久しぶりの大人服

ふわりゆるり展

hygge+さんの「ふわり ゆるり展」 参加させていただきます。
 お店での展示期間:19日(金)~28日(日)
 また、21日(日)に大磯市に、28日(日)にカントリーマーケットinプロミティーあつぎにも出店されます。
 詳細はこちら

シュシュ
このシュシュも納品済み。どうか誰かのお気に入りになりますように

さて、machiさんのイベント出品のため、爆縫い中。このところ、雑貨類ばかり作っていたので、大人服を縫うのはちょっと新鮮。
ループボタンOP
ループボタンのワンピ。今回の生地は裏起毛の綿麻地。素敵な風合いの生地で、これからの季節にぴったりです。

ラウンドヨークギャザーOP
コットンのやわらかなヘリンボーン生地でつくりました。ギャザーがきれいに入って満足。

百人一首
さて、これは何をしているところでしょう???ちょっと不思議な光景ですよね。
7日にうつのみや百人一首市民大会が催されました。うちの息子も小学校でチームを組んで出場いたしました。
結果は2勝1敗。予選落ち。3回戦ってその合計獲得枚数で決勝行きが決まるんだそうです。
息子は98枚まで覚えたそう。よく頑張りました!

こんにちは~
U子さんは他にもイベント参加されるんですね~これは大変だ。
でも納品は終わられたのでひと段落されたのかな。
シュシュ、めっちゃかわいいですーー!
絶対嫁ぎますね、トツギーノですよ。

大人服もすてき♡
他の作品アップも楽しみにしてまーす^^

うつのみやって百人一首のさかんな街でしたっけ?
なんかニュースでみたような。。。うろ覚え;
頭のいい子がいっぱい育つ気がするー^^
> Fujikoさんへ

コメントありがとうございます。
イベント続いていますが、もっと早くから着手していれば、焦ることもないのに、いつもお尻が重たくて。。。

百人一首、盛んなのかどうなのかわからないのですが、
うちの息子、去年から参加してます。幼稚園生も出てるからびっくり!
きっと記憶力がいいんだろうなぁ。
やっぱり大人服って大作ですね~。ひとつ作るのに大変だろうな~って思います。
多分、いや絶対なんだけど、U子さんの作ったお洋服はトルソーちゃんに飾らせて販売いたします!私はそれに合わせたアクセを作っておじゃましちゃおうかなとひそかにおもってるんですけどぉ~v-290
> machiさんへ
わ~いv-238それは楽しみ♪どんなアクセサリーかな?machiさんと私の作品のコラボ、是非写真に撮っておいてくださいましね。
こんばんは~
画像確かにいただきました
私、このループってやつが苦手なのに
いっぱい並んでるなんて・・・
これってひっくり返してるんですか?

私も大人服出したかったけど
今回はちびっ子服にはまってしまって作れません
来年は・・・(もうすでに来年の事を考えるが腰を上げるのは必ず遅い)
> Pmamaさんへ
画像、よろしくお願いします。

ループは、ループ返しなる細い針金状の器具でひっくり返して作ります。
これがなかなかひっくり返らなくて、イラッとすることもあります。
心に余裕があるときに是非、チャレンジしてみてくださいまし。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

