スポンサーサイト


夏休みが始まりました。

 今週からとうとう夏休みが始まりました。それとともに去年同様、アメリカから15歳の男子を2人、1週間お預かり。
礼儀正しく、明るくて、うちの子供たちともすぐ仲良くなりました。日曜日は、おもちゃのまちのバンダイミュージアムへ。
ガンダムはよく知らないらしかったのですが、涼しい所がいいでしょう!?と思ってね。
我が家では、サッカーをしたり、餃子を作ったり、ゲームをしたり、ドリフのDVDを観たり(結構うけてました)。。。
今日でお別れでしたが、彼らにとっていい思い出になってくれているといいな

set.jpg 


そんなわけでミシン稼業も休業中。そろそろ再開したいのですが、暑いわ、子供はいるわでなかなか進みません
今週末はサッカーの試合もあるし、来週からミシン踏めるかしら?

ホストふぁみりー?

これで2回目でしたっけ?
楽しいですよね~。違うお国の生活ぶりを聞いたり
文化の違い・・・いろいろ聞けて私も大好きです。
男子2名かぁ~。
うちは必ず女子にしてもらってるんだけど、男子にも挑戦してみようかな?

ホストファミリーの受け入れはどんな流れでやってるんですか?
うちはいつもパターンが違うんだけど、たまたま私の住んでいるところが
国際交流が多くって受け入れ募集が結構あるんです。

コミュニケーションは英語?
machiさんへ
娘がYMCA系列の幼稚園に通っていたので、そこでホストファミリーの募集があるんです。疲れることもあるけど、楽しい経験ですよね。習慣、食べ物、ライフスタイルの違い、痛感しますね。彼らもそうだと思いますが。
コミュニケーションはいい加減でブロークンな英語です。なにしろ相手はnativeなので、まあ通じますが。やっぱりいつも英語を使っていないと上達しないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

