スポンサーサイト


白組ガンバレ!

運動会-1
先週の土曜日は小学校の運動会でした。兄妹ともに白組。2人とも親に似て足は速くないんだけど、体を動かすことはダイスキ!元気いっぱい、一生懸命頑張りました。お兄ちゃんはパン食い競争で4位だったけど、お目当ての3色パン(いろいろな種類のパンがぶら下がっているそうです)をGETしてご満悦。妹は初めての小学校の運動会だったけど、緊張もせずに楽しそうでした。

スタンドカラーチュニック
スタンドカラーのチュニック。ミジンコストライプの綿麻地で。襟ぐりにギャザーを寄せてみました。イカリマークを縫い付けて夏らしく。

メッセンジャーバッグ
メッセンジャーバッグというのでしょうか?大きめのショルダーバッグです。肩こりがひどいので、あまりショルダーは持たないのですが、サッカーの試合や先の役員をしていた運動会では、両手が空いていたほうが便利なので、前日に急遽作ってみました。ヒッコリーデニム。A4の書類が入ります。

はじめまして。
洋裁初心者です。

スタンドカラーのチュニックとてもかわいいですね。
どちらのパターンを使っているのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらのチュニックは自作パターンなんです。
文章内でパターン名を記載しているもの以外は、すべて自作のものとなっています。
「かわいい」と言ってもらえるととてもうれしいv-238です。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

