スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝のお花見

sakura-1.jpg
とうとう3月最後の日になってしまいました。早いですね~。そして桜の開花も早かったですね~
今週末は家族でお花見と思っていたのですが、夫が仕事で帰れなくなってしまい、おまけにお天気も悪くてなんだか気分ものらず。土曜日はだらだらと過ごしてしまいました。

でも今日はお兄ちゃんの試合で朝早く起きたので、娘とお散歩がてら、近くの、桜がきれいな公園に行ってきました。相変わらずお天気は良くなかったですが、人もあまりいなく、2人じめ、いっぱいの桜を満喫してまいりました。きれいだったな♡

さて、3月は私のお誕生月ということもあって、うれしいアイテムが増えました。
フォトビジョン
まずはこのフォトビジョンTV。夫のiphone契約についていったら、思わずひとめぼれでこちらも契約してしまいました。CMでお父さん犬がお風呂で見ているアレです。フォトフレームにもなるし、テレビも見れるの♪ テレビにはちと遠い我が家のキッチン。これがあれば、台所仕事も楽しくなる。。。ハズ。

ランチボックス
そしてこちらはお誕生日に子供たちがプレゼントしてくれたお弁当箱。うれしい
ごはんが保温になっている優れもの。コンパクトに収まって機能的。さすが印さん。
毎日会社に持って行ってます。

ドレーププル
あまりに更新していなかったので、一気にいきます。
ニットのプルオーバー。胸元がドレープになってるのをずっと作りたくて、試してみました。
ちょっとドレープが深すぎ?もちょっと浅くして改良するべし。

ああ、もうすぐ4月になりますね~早いな~
スポンサーサイト

春の憂うつ

毎日、風が強い日が続いています。今日も強風、空が真っ白。目が、鼻が、喉が、つらかった~着実に年々、花粉症の症状がキツくなっています。。。こうなると、なるべく出かけたくなくなりますね。。。春なのに

さて、気を取り直して本日はbergamot tinyさんへ納品に行ってきました。先日、作ったBWのブラウスと、この柔らかなグレーのランダムドットのブラウス。春の装いに。
グレードットBL



そして、幼稚園グッズも。エプロンとバッグです。
エプロン-1
園バッグ

春からの園生活が楽しいものになりますように

春の予感

3月に入りました。
暖かい日もあったりして、少しずつ春の予感。パンジーさんたちも笑ってるみたい。
笑ってられないのが、花粉症です。今年は飛散量がすごいと聞いたので、早めにお薬をgetしときました。
パンジー

こちらは先日作ったブラウスの改良版。ブラックウォッチに黒のドット、透け感のある素敵な生地。
春の装いにいかが?もう1枚、生地を変えて縫おうと思っているのですが、その前に。。。
幼稚園用のエプロンやバッグを頼まれたので、ただいま製作中。ああ、そういう時期なのね~縫い物を通して春なんだわ~としみじみ実感している今日この頃です。
bwブラウス-1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。