スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の日に

先日の大雪。いや~、びっくりしました。あれよあれよという間に積もってしまいました。翌朝の通勤を考えると憂うつで、寒くてひたすら引きこもっていたのですが、わが家では娘だけが大喜びで庭に出て、雪だるま作り。
ごめ~ん、おつきあいできましぇん



そのかわり、洋裁がはかどりました!! 今日はもう外に出ない、と決めたので、ひたすらミシン。
バルーンスカート-ブルーグレ
バルーンスカートを2着、ブルーグレーとネイビーのウール地で仕上げました。
本日、Bergamot tinyさんに納品してきました。ぜひぜひブーツと合わせてくださいな♡
スポンサーサイト

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

健康で笑顔あふれる1年でありますように♡

シシマイ-1

昨年は息子の中学入学、夫の単身赴任、そして私も仕事を始めたりして、あれよあれよといううちに1年が過ぎてしまいました。毎日が忙しくて仕方ないとかいうわけではなかったのですが、なんとなく洋裁のほうは二の次になってしまいまして、かなりカメペースでありました。
今年はもう少し縫いたいな。春に向けて新しいパターンも引いてみたいし♡(フリルのブラウスを妄想しています)

バルーンスカート
さて、こちら年末ぎりぎりにできたスカート。
hooray!さんのバルーンスカートのパターンを使用しました。購入したパターンで作るのは久々です。紺に近い緑色のウール地。、裏地もつけたので、滑りもいいし、暖かいです。
バルーンスカート拡大
左右の裾にゴムが入っているので、まあるい形になってかわいいの
これは自分用だけど、shop用にも何着か縫おっかな。。冬が終わる前に
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。