

春色

水色プル

春色空色のリネン。春だもの、こんなきれいな色もいいよね。
hygge+さんに納品。












とは言え、今日も寒かったです!
明日から実家に帰るので、午前中から銀行、病院(花粉症でね)を回り、荷造りもして。。。 でも友達としっかりランチをする時間もあったりして
お正月に帰らなかったので、少し長めにゆっくりしてくるつもりです。
春の花
庭にも春の気配。戻ってくる頃にはもっと咲いてるかな。


旅立ち

昨日は晴天の下、息子の小学校卒業式が行われました。
卒業式
先生の袴姿が凛として美しくて。

44名の卒業生。6年間ずっと一緒だもん。もう家族みたいになかよしだよね。

卒業証書授与、一人一人の横顔に成長を感じながら。

みんなの歌声も心に響きました。

卒業おめでとう!

背中の相棒



21日の小学校卒業式まであと少し。来週の月曜日は手提げバッグで登校するらしいので、今日がランドセル最後の日。おばあちゃんに買ってもらった黒の革のランドセル。雨の日も風の日も一緒だったね。
この姿が見れなくなるのはなんだか少し淋しいなぁ。
でもずっとランドセルしょってるわけにもいかないし
おい、息子、ランドセルにきちんとお礼を言うんだよ!




ストライプスキッパーシャツ×2-1
まだ寒い日もありますが、だんだんと春の気配。
パープルとサックスのストライプのスラブコットン地でスキッパーシャツを作りました。
春生地、またまたいっぱい注文してしまいました。縫わねば

Farewell.

昨日はBergamotさんの作家さん・幸印縫製さんのお別れ会がRICORICOで催されました。ご主人の転勤で今月末には横浜にお引越しされてしまうのです
幸印縫製さんと言えば、かわいらしい配色のニットの子供服や、丁寧な仕立てのリネンの大人服をいつもたくさん納品されています。いつも「仕事、早っっ」と心の中で尊敬したてまつっておりました。
お別れ会には、幸印ファンの方もたくさんいらしていて、みなさん幸印さんのお洋服を着てらっしゃったのが印象的でした。そうやって愛用してもらえると、作ってる方はなにより嬉しいんだよね。

4年でまたこちらに戻ってくる予定とのこと。待ってますよ~
ミシン、続けてくださいね~

ricorico.jpg
さて、RICORICOさんは普段はランチをやっていないのですが、この日に限り、特別にお店を開けてくださいました。ひゃ~、やっぱりおいしいかったよぉ!!!みんなとのおしゃべりも楽しかったし、気が付くと娘が帰ってくる時間になったので、慌てて帰りました
満足。お腹いっぱい。

宝箱

宝箱展hygge+
神奈川県秦野市のhygge+さんの企画展に参加いたします。

「旅するブロカント×宝箱展」
 3月9日~16日

宝箱というのは小物をぎゅっとセットにしたもの。楽しそうでしょ!?
ブロカントも素敵そうだし、近くだったらぜひ訪れてみたいところです。








少しばかりですが、宝箱、考えて作ってみました。春のお出かけ用セットと、リネンクロス&小物入れのセット。
宝箱展


3日はサッカー部のお別れ会でした。
とうとう送られる側になっちゃった。
息子が入ったときはたったの7人、それが今じゃ40人にまでになりました。
大変だったけど(話し始めると長くなるので割愛)、今ではその一つ一つが楽しい思い出。いろんな人と出会えたし。息子とともに私も少しは成長できたかな。

お別れ会

各学年でダンスを披露してくれたり、クイズを企画してくれたり、とても楽しませてくれました。ありがとね~♪試合がんばれよぉ!!
保護者のみなさま、準備がたいへんだったと思います。ほんとに感謝です。

西原カード


そして代表Kさんから6年部員にプレゼント。一人一人をカードにしてくれました。裏にはちゃんとデータ分析がのってるし。将来プレミアがつくかも!?
一緒にがんばってこれてよかったです!どうもありがとう


なんだか淋しいよぉ



