

とちえんマルシェ

ゴブサタしております。
やっぱり計画通りにいかないの ここにきていろいろと〆切に慌てています。いつもこうなのよね~

さて、委託でお世話になってますBergamotさんが来月10日に、とちぎ園芸さんのマルシェに参加されます。
とちぎ園芸さんと言えば、多種多様な花や苗、それにセンスよい寄せ植えを販売されている素敵なお店。
で、私もポット苗程度のものが入るケースを作ってみました。もちろん、小物入れとしても使えますよ。
マルチ小物入れ
この子たちと一緒に洋服も数点、納品しております。
o0800134611806015196.jpg
なんだか楽しそうなマルシェですね!!

さて、おととい昨日の1泊2日で実家に行ってまいりました。父が入院することになりまして。24日には手術も終わっており、木曜日には退院できるらしいので、「来なくていい」とは言われたのですが、やはり気になりますからね。
することなくてとてもヒマそうでした!テレビや本にも飽きてブラブラ廊下を歩いたりしているそうです。おしゃべり相手をしに行ったカンジかな。でも元気そうでよかった。
帰省にあたり、久々に電車に乗った(子供と帰るときはいつも車なので)のですが、もう切符を買うのもしどろもどろ。渋谷で乗り換えするのに少し時間があったので、109斜め向かいにある生地屋マルナンさんに寄ってきましたよ。
マルナン

なつかし~。昔はここでいつも生地を買っていたっけ。ここの店員さんはなぜかみんなおじさん。見覚えのあるおじさん、まだたくさんいらっしゃいました。

それにしても、渋谷にいる人たち、みんな、片手にケータイを持っていて、なんだか不思議な感じでした。そういう時代なのね。





哀悼

ホイットニ―・ヒューストンが亡くなりました。
学生時代、そして就職してからもよく彼女の曲を聴いていました。
伸びやかで透き通っていて、それでいて力強い高音域の歌声。
心を癒されたことも元気づけられたことも。
素敵な歌声をありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。


Wガーゼ ギャザープル
昨年末に作ったドロップショルダーのワンピースを展開させて作ったプルオーバー。布地はふわふわのWガーゼ。前後、袖にギャザーを寄せて、レースもつけて。ナチュラルな雰囲気。


先日の日曜日の午前中、夫と娘でせっせとひな人形を飾ってくれました。3段飾りなので、そこそこ大変なのです。
おひなさま
で、夜になって気が付きました!三人官女が手ぶらじゃ~ん
既に収納箱を外の蔵に戻してしまったので、翌朝、夫が慌てて見つけに行ってくれました!!びっくりしたなぁ、もう。

ナチュラルなhandmade作品展

神奈川県秦野市にある素敵な雑貨屋さん、hygge+さんの作品展に出品します。
hygge.jpg
hygge+さんに出品するのは久々、1年ぶりくらいかな?
春を意識して作ったものたち。

白チュールSK白チュールSK-1
以前作った黒のチュールスカートの色違い。画像では白く写っていますが、クリームベージュくらいの優しい色です。生成りのリネンと合わせています。

ダックブルーリネンOPダックブルーリネンOP-2
こちらも色がうまく出せていないのだけど、左の画像が近いです。ブルーのリネンで作ったワンピース。

ボーダーOPボーダーOP-1
そしてボーダーニットワンピ2種。グレー×ベージュ。ネイビー×グリーン。お袖、パフってます。

外は寒~いけど、春に向けてまだまだ頑張りたいと思います!

昨日は2月2日。何の日でしょう??
花束

結婚記念日でした~私、すっかりさっぱり忘れていたのですが(毎年のことなんですけど)、帰宅した夫が大きな花束をプレゼントしてくれました!
なんと15年目だそうです。(←他人事のようだ
夫くん、よく我慢しております。実は心の奥底でいつも感謝しているのだよ。これからもよろしくだす






