

つなぐ

29日(日)は、栃木県郡市町対抗駅伝が開催されました。同時に県小学生駅伝競走大会が栃木市総合運動公園陸上競技場で行われました。県内の34チームが出場しました。

駅伝
息子も宇都宮市のチームに選抜され、男子3人・女子3人で襷(たすき)をつなぎます。
この秋から結成されたこのチーム。小学校もみんなバラバラ、普段やっているスポーツも野球、サッカー、バレー、バスケ、フィギュアスケート。。。という子供たち。それでも練習を重ねていくうちに、みんなとても仲良くなりました。

駅伝-1駅伝-4
駅伝-2駅伝-3
走っているときは一人だけど、襷をつないでいくので一人じゃない。
個々が自分の力を出し切って次につないでいく。。。
補欠の選手も声を出して応援し、サポートにまわっている。。。なんとも感動的なスポーツです。
わがチーム・宇都宮陸上教室は大健闘の4位。今までの最高順位だそうです。第1区のエース走者が2位につけたものの、その後抜きつ抜かれつでした。うちの息子も一人は抜かせたので、少しはチームに貢献できたかな。
この後、緊張から解放されて、みんなでサッカーをしていた姿がとても仲良く楽しそうでした。
息子、「駅伝、楽しかった~」といつまでも言ってました。このチームで来月も埼玉県で行われる大会に出場します。

...でもね、北風ぴゅーぴゅーでとって~も寒かったです

春のアクセサリー

昨日、お世話になっています、天然石アクセサリー教室の高城先生の展示会に行ってまいりました。

アクセ-7アクセ-3
アクセ-1アクセ-2

入ってすぐ目にする、インドビーズやベネチアンビーズのカラフルなネックレスがとってもかわいくて
大人かわいいアクセサリーがいっぱい!!お洋服とのコーディネートの仕方も先生が楽しくご指南してくださいますよ。お近くの方、ぜひ行ってみてくださんし。

MIYU spring collection
~1月30日(月)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)
ホテル東日本宇都宮1Fギャラリー 宇都宮市大曽町492-1


あいたたた。。。
ケガ
ボクシングの試合ではありません。
教室で転んで椅子の足の角に眉の上をぶつけて、パックリいってしまいました
縫わずにテープで傷口を止めるだけで済んだのですが、とりあえずキズが開かぬよう安静を強いられている娘。
そちらの方がかなりつらいらしい。
ま、もちょっと辛抱しなさい。

おめでとう。

先週は怒涛の一週間。
うちの息子の中学受験。ハラハラドキドキ。
そして。。。無事、志望校に合格しました!!
おじいちゃん(泣いて喜んでいたそうです)、おばあちゃん、親戚たち、先生、友達、近所のおじさん、
応援と祝福の言葉をありがとうございました!
お兄ちゃん、頑張ったね!!

クレープ
22日は夫の誕生日。息子の合格だけでもう何もいらない~お腹いっぱい~なんて言っておりました。
でもケーキは焼こうと思っていたのですが、娘がクレープを作りたい!というのでホットプレートでいっぱい焼いて。。。

ミルクレープ
ミルクレープに変更!かなりお手軽になっちゃった!!
子供たちからパジャマのプレゼント、
私からはクロスのボールペンをプレゼント。



そろそろ洋裁も始動。オーダーいただいていた、スプリングコート兼ワンピース。オーガニックコットンです。
スプリングコートスプリングコート-1


2012 初蹴り

この冬休み、作ったもの。

娘のドルマンプルオーバー。きれいな葡萄色。
ドルマン紫ドルマン紫-1

兄フードニットarmwarmer.jpg
 息子のフードトレーナーに私のアームウォーマー。
 。。。以上です。少なっっ。しかもお手軽なニット作品ばかり~
 子供が家にいるとなんかやる気がしないのよ。集中できないというか。。。
 今週から学校が始まったので、エンジンかけ直しまっす!!


さて、先日9日はサッカー部の初蹴り会でした。今年のメニューはカレーにけんちん汁、フランクフルトです。120食分作りました。お母さんたち、頑張りました!ぽかぽかの陽気でよかったです。
初蹴り

食事の後はOBの中学生やお父さんたちも交えて試合形式。
。。。そして最後には
初蹴り-1
エプロンおばさんVSジュニアたち~

新年



あけましておめでとうございます。

穏やかに新しい年を迎えることができました。
家族や友達と過ごすフツーのなんでもない毎日が実はとても幸せなことなんだなと思った昨年。
新たな年、一日一日を丁寧にきちんと過ごしていきたいと思います。


しばらくお休みしていたミシン。
さあ。。。何から縫い始めましょうか?
