

近っっ!

zooクミアワセ
連休最後の日、群馬サファリーパークに行ってきました。
いつも休日はお兄ちゃんのサッカー優先なので、連休だし、娘に「どこか行きたい所ある?」と聞いたら、「動物園!!」と即答。
そう、うちの娘、なぜか動物園が大好きなんです。
サファリパークってチョー久々でした。こちらは車に乗っているとは言えども、ライオンやトラのごく近くを通るときはやはり緊張します。ライオンの毛はぼさぼさだったけど、トラの毛はきれいだった~。毛皮目当てに密猟されちゃうくらいだもんね。
モルモットを抱っこしたり、ポニーに乗ったり、楽しい1日になりました。


マスタードBL
こっくりした秋色。マスタード色のリネンでブラウスを1枚製作。
何年か前に引いたパターンで作ってみました。いいカンジ。


変えてみる

台風。すごいことになっていますね。子供たちも今日は早めの下校となりました。

ポンチョブラウスカットドビー
生地を変えてポンチョブラウス。柔らかなカットドビーのかわいらしい生地で。

バンブーバッグ
こちらは以前作ったバッグと同じ生地で。丸っこい形にしたかったので、マチをダーツにしました。
同じパターン×違う生地、違うパターン×同じ生地。。。いろいろと可能性が広がります。
この2点を含め、洋服やエプロンを&.さんに納品いたしました。&.さん、おいしそうなイベントを企画中です。近かったら是非とも行きたいところ。詳細は&.さんのブログで。

サッカー
先日の日曜日は地元栃木SCの試合を見に行きました。いつも夫と息子2人で行くのですが、今回は娘と私もくっついて行きました。2年ぶりだぁ~。秋の夜風が気持ちよかったです。
娘とがんばって応援したけど、負けちゃいました息子のサッカーの試合もそうなんだけど、私が行くと負けちゃうんだよね~

月見だんご

先日は十五夜でしたね。満月の十五夜。きれいなお月さまが笑いかけていましたね。
おばあちゃんが子供たちと月見だんごを作ってくれました。
そう言えば、昔、私も母とおだんご作ったっけ。鍋のお湯から浮き上がってくるおだんごをすくうのが楽しかったな。あまったおだんごは冷やし汁粉にしていただきました。おいしかった

冷やし汁粉


外は夏、ミシン部屋は秋モードで。

緑OP-1
こっくりとした深い緑のリネンでワンピースを一着製作。
モニター上ではなかなか色を出すのが難しいのですが、とても素敵な色なんです。
こちらは委託用ですが、もう1着分残してあるので、それは自分用にガメておこっと。

秋の新作

9月になりました。朝晩過ごしやすくなりましたね。おかげで夜更かし、朝起きれない~ってなことになっています。

ポンチョブラウス花柄
秋の新作です!ポンチョ風のブラウス。布幅いっぱいに袖~身頃をとっています。
ポンチョブラウス花柄-1
こんな感じ。ジュディ・オングみたいでしょ!?(古っっ
ただ、ポンチョと違ってパフスリーブになっているので、脇があきあき~見え見え~ということにはなりません。

ポンチョブラウス黒
こちらは布違い。黒地に白のピンドット。フレアなラインが気に入ってます♡

↑の2点を含め、7点を横浜・青葉台のhono*bononさんに納品いたしました。こちらのwebshopにアップされています。どれも素敵に画像を撮ってくださっています♡よろしかったらお寄りくださいね。

さてさて、秋に向けていっぱい布を注文してしまいました。続々届いています。がんばって作らないと

