スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

城ケ崎 灯台 横
23日からやっと我が家の夏休み。横浜の実家に帰省がてら、横須賀~三浦半島をまわってきました。
シーズンも終わりなので、海水浴はしなかったけど、やっぱり海はいいなぁ。
ホテルの目の前の三浦の海も気持ちよかったけど、城ケ島海岸もきれいで楽しめました。
城ケ島は小学生の頃、遠足で行って以来かな?
海鵜(うみう)がいっぱい、気持ちよさそうに飛んでいました。

城ケ崎-tile
三浦-tile

八景島シーパラダイスにも行きました。私、最初に乗ったジェットコースターで不覚にも酔ってしまい、1時間くらい休憩していました。トシですわ
白イルカちゃん、かわいかったな。
実家からは読売ランドのプールに行ってきました。子供たち、チョー、楽しかったみたい。何度もスライダーや飛び込みに挑戦しておりました。楽しいシンクロショーも行われ、おもしろかったです。

そしていよいよ今日で夏休みも終わり♡ 子供たちとは反対に、親はかなりくたくたになっていますが、やっと一息つける~ パパさんも、ごくろうさんでした!!
スポンサーサイト

大谷石夢あかり

夏休み真っ只中、いかがお過ごしですか?
13日㈯は、大谷に出かけてきました。『大谷石夢あかり』という、イベントです。
大谷石でつくられた様々な形の蝋燭台に火を灯していきます。
着いたのは夕方6時頃。子供たちも火を灯すお手伝い。
大谷-3

大谷石の窯焼きピザ、日光氷のサラサラかき氷などを食べているうちに、夜のとばりが降りてきました。
大谷 くみ
それはそれは幻想的で素敵な光景。こんな夜もいいね。


CL花柄
さて、暑さに負けず、蝉が鳴いている中、秋物を縫っています。コットンリネンボイルのアンティークな花柄。

宮まつり

サルスベリ
我が家のサルスベリ。そろそろ満開です。
サルスベリ-1
2階建てと同じくらいの高さのこの巨木、この時期、圧巻です。


宮祭り
先日は宮まつりが開催されました。たくさんのおみこしや山車が大通りを埋め尽くしますが、今年は娘がマーチングバンドの一員として参加しました。ほぼ飛び入りに近い形なので、管楽器はムリですが、ピアニカで参戦。
それでもピアニカを縦に持って、指を見ないで歩きながら弾くので、結構難しいんだそうです。
宮祭り-1
最後は消防団のバンドやバトンのお姉さんのチームなどなどが集まって、演奏します。締めは東北被災地に向けて、『上を向いて歩こう』でした。娘、「疲れたけど、楽しかった~♪」と達成感あふれる笑顔で帰ってきました。

小物
私も頑張らなくちゃね! ややゴブサタ気味ですみませんくーずべりーさん、8月17日~22日まで伊勢丹浦和店に出展だそうで、私も少しだけ出品させていただきます。小物を少し作りました。秋色モードです。久々にはさみケースやら、バッグinバッグやら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。