

STOP PANIC BUYING

相田 みつを1
日々、マスコミから流される情報によって右往左往してしまう私たち。

もう、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
こちらのサイトで自由に『STOP PANIC BUYING』のポスターを印刷できます。
←クリックするとPDFファイルのダウンロードが始まります。


並ぶのと混雑が嫌いな私は、自転車や徒歩でスーパーに行き、ちょこちょことその日必要なものを買うようにしています。おかげで冷蔵庫、食品庫はすっきりです。

オーダーいただいたものや、委託用の春物を縫っています。
白リネン スキッパー
シンプルな白リネンのスキッパーシャツ。シンプルな生活。シンプルな服。

東日本大地震

被害に遭われた方々、被災地で過ごされている方々、心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの命が救いだされますよう、お祈り申し上げます。

そして、懸命に救助活動をされている方々、原発で作業をされている方々、きっと無理をされていると思いますが、どうぞ気をつけて任務に当たってください。

みんなの笑顔が一日でも早く戻りますように。

怒涛の週末

週末の土日はイベント続き。
6年送る会
まず、土曜日は息子のサッカー部のイベント、6年生お別れ会。M's clubさんで。今年は部員、保護者、監督、コーチ、OB合わせて70名にも及ぶ大人数。しかもわが5年保護者たちが幹事。夫は保護者会会長を務めているので、ここ1週間何かと忙しかったです。でも5年のお母さんたち、とてもチームワークがいいので、滞りなく準備が進められました。感謝です。

へぼザイル
5年部員は「choo choo train」を踊りました。ユニット名「へぼザイル」。ちなみにちょんまげつけているのが私の息子。いや~盛り上がりましたよぉ!!
クイズやフォトストーリーも交え、自分で言うのもなんですが、かなり成功裏に終わったと思います。やったぁ

興奮さめやらぬまま翌・日曜日は娘のピアノの発表会。
ピアノ発表会-1
今年はソロのほかに連弾も。リストの「愛の夢」。
連弾はなんと、私と。。。ひゃ~キンチョーしましたぁ。どうにか無事終わってよかったです。

フリルBL
発表会の私の服。着るものないので、白のリネンでこんなブラウスを作ってしまいました。すげ~フリル。オスカルみたいでしょ

春うらら展



横浜・青葉台の素敵な雑貨屋さんhono*bononさんの春うらら展に参加いたします。春からはじまる生活に、新たな気持ちで使いたい、身につけたい、くらしの中にある品を集めた企画展です。

   イベント期間 2011年3月15日(火)~4月1日(金) 10:00~17:00
   詳しくはこちらのブログで

青葉台は私の実家がある町です。駅をはさんで反対側なんですが、イベントはちょうど春休み期間なので、帰省の際にお店に遊びに行ってこようと、今からわくわくしています。

春うらら展-1         春うらら展
 
頑張りました!!大人服ばかり11点ほど、納品いたしました。アンティークフラワー柄のブラウス、マスタード色のリネンのプルオーバー、透け感のあるコットンリネンのスキッパーブラウス、BWのリネンガーゼマフラー。。。誰かのお気に入りになってくれればいいな

