

ありがとうございました♪

Bergamot@Parco おかげさまで無事終了いたしました。ご来店くださった方、ありがとうございました。Bergamotさんも本当にお疲れさまでした。私も1日だけPARCOのバッジをつけ(返すの忘れて、家までして帰っちゃいました家族に指摘され、慌てて戻しに行きましたが)店員さんを務めました。初めてレジを打ったよ!!!
いつものごとく、カメラを忘れて画像なしです。Bergamotさんのブログや革小物作家Presentさんのブログに詳しくUPされています。久々にお会いできた作家さんたち、それと今回初対面のあっこさんやPresentさんといろいろとお話でき、お手伝いとはいえ、楽しく過ごさせてもらいました。

携帯ストラップ革-1
これはPresentさんに刻印してもらったキーホルダー。携帯につけました。オシャレ

ところでBergamotさん、今度はいよいよ雑貨ショップをご自宅にopenされます。
Bergamot tiny 1月12日12時オープン予定です。

さて次なるは伊豆のmachiさんのイベント。いよいよ今週の土曜日から。machiさん、ブログの更新をしてらっしゃらないところをみると、かなりお忙しいんだろうなあと推察しております。遠方なだけに何もお手伝いできず、もどかしく思います。
まごころ
どうぞよろしくお願いします。

いよいよです

パッチチュニック
久々に子供服を縫いました。BergamotさんのPARCOでのイベント用に出品しました。パッチ柄のネル地。タートルと重ね着して。サイズは100cmと110cm。大人服には大体決まってナチュラル・地味系の生地を選んでしまいますが、子供服となると別。ポップでしょ!?縫っていても楽しくなっちゃいます。

ティアードパンツ
これまたネル地のギンガムでティアードパンツを。100・110・120cm。子供服はできる限り、ポケットをつけるのと(ハンカチ入れるでしょ!?)、脱ぎ着しやすいように作ります。上のチュニックには片側にコンシールファスナーをつけました。

ブルーグリーンタートルフー

男の子用に、タートルフードを。110と120cm。やわらかなミニ裏毛です。ポケットとフードの内布にマリンなニットを使いました。その他にもいくつか作ってます。

昨日、Bergamotさん宅に納品に行ってまいりました。他の作家さんのステキかわいらしい子供服、とってもキュートなあみぐるみ(くまさんがカエルの帽子をかぶってるんですよぉ)、手作りの石けん、ガーゼのハンカチなど。。。雑貨類もかわいい!!Bergamotさんのオリジナルのアロマオイルも並びます。これまたステキなラベルで置いておくだけでも絵になります。当日が楽しみ♪ちなみに私は28日(日)に店頭にお手伝いにまいります。足手まといにならないようにしなくっちゃ

いよいよ明日です。
bergamot-parco-1.jpg



Bergamot@Parco


先日もお伝えいたしました、Bergamotさんの雑貨ショップがパルコに11月27日(土)・28日(日)の2日間limited Openされます。
子供服を中心としたラインナップで登場です。詳しくはこちら

週末土曜日は小学校でミニコンサートが行われました。お琴からピアノ、バイオリン、チェロ。。。児童が日ごろ練習している成果のお披露目です。ほほえましい1年生、「ブラボー」ものの高学年の演奏、そして息子と同級生の声楽家のお父様の歌まで拝聴することができ、素敵な午後のひとときを過ごすことができました。娘もピアノを演奏いたしました。
ミニコンサート
私のほうがドキドキしてしまいましたが、楽しんで弾けていたようです。よかったよかった。

次の日の日曜日は宇都宮マラソン大会に出場いたしました。ただし、私以外。
宇都宮マラソン-1
小1の娘は親子で2キロ、息子は小4~小6のカテゴリーで3キロを走りました。双方ともなかなかの大健闘で、ご褒美はケーキ。

宇都宮マラソン
娘とパパです。2人とも頑張りました!!!

イベントに向けて

まごころ
もうすぐです。そろそろタグづけに入ります。

イベント用の服たち。
ボーダーOP
ネイビー×白のニットのワンピース。ゆったりしているので、冬はタートルと重ね着して。
お袖はふんわりと小花柄のパイピングのパフスリーブになっていてかわいいんです。

tunic-1.jpg
ミジンコストライプの綿麻地のチュニック。インをかえればスリーシーズンOKです。

ところで、いつもお世話になっております、Bergamotさん、ついに宇都宮PARCOに進出です!
11月27日(土)&28日(日)。
手作りの子供服を中心に2日間、雑貨ショップを出店されます。詳細はこちら
私も子供服を出品させていただきます。さぁ、間に合うかギリギリパワー全開で頑張ります!

753.jpg
日曜日は娘の七五三でした。かわいい着物を着せてもらって写真をいっぱい撮ってもらって、みんなに「かわいい、かわいい」と言ってもらって、上機嫌の娘。
753-1.jpg
こちらは本日、つけたしの息子。退屈そう

久しぶりの大人服

ふわりゆるり展

hygge+さんの「ふわり ゆるり展」 参加させていただきます。
 お店での展示期間:19日(金)~28日(日)
 また、21日(日)に大磯市に、28日(日)にカントリーマーケットinプロミティーあつぎにも出店されます。
 詳細はこちら

シュシュ
このシュシュも納品済み。どうか誰かのお気に入りになりますように

さて、machiさんのイベント出品のため、爆縫い中。このところ、雑貨類ばかり作っていたので、大人服を縫うのはちょっと新鮮。
ループボタンOP
ループボタンのワンピ。今回の生地は裏起毛の綿麻地。素敵な風合いの生地で、これからの季節にぴったりです。

ラウンドヨークギャザーOP
コットンのやわらかなヘリンボーン生地でつくりました。ギャザーがきれいに入って満足。

百人一首
さて、これは何をしているところでしょう???ちょっと不思議な光景ですよね。
7日にうつのみや百人一首市民大会が催されました。うちの息子も小学校でチームを組んで出場いたしました。
結果は2勝1敗。予選落ち。3回戦ってその合計獲得枚数で決勝行きが決まるんだそうです。
息子は98枚まで覚えたそう。よく頑張りました!

イベントのお知らせです

マーガレット
やわらかなベロアニットでマーガレットを作りました。袖口にはボンボンレースをつけてかわいらしく。ちょっと肩に羽織るだけで、随分と暖かいものです。

kororin-purple.jpg
blue moonさんのkororin bagのパターンで作りました。くすんだ紫のリネンのバッグ。

kororin-purple-1.jpg
裏はボアを使って冬仕様。

イベントのお知らせ、2つ。夏にもお世話になりました、神奈川県秦野市のhygge+さんの企画展に参加いたします。あたたかみのある作品をということで、先のマーガレットやバッグ、冬生地を使った小物等を作って出品いたします。

ふわり ゆるり展
11月19日(金)~ 
詳細はこちらのブログにupされる予定。

それともう1つ、去年も参加させていただきました、伊豆のmachiさん主催のイベントがあります。布小物、陶器、消しゴムはんこ、アクセサリー、子供服。。。盛りだくさんのハンドメイド展です♪

まごころ あったか冬のハンドメイド展 vol.3
  2010.12.04(土)~12.06(月) 10:00~17:00
  於:静岡県 シンジ建築設計事務所内
  
まごころ

ただいま、頑張って洋服を製作中。


