

心あらたに


先週、小1の娘の親子学習会で折り紙教室が開催されました。親子で1つ作品を作ります。
なかなかかわいらしいものが出来上がりましたよ。かぼちゃを折ったのは私のほうが多かったのですが、顔はすべて娘が描きました。あら!?結構上手じゃない!?

ストール
リネンガーゼを使ってふわふわストールを作りました。ボンテンレースを片方のふちに縫いつけて。

お世話になっています、くーずべりーさんで雑貨フェアがあります。
10月29日(金)~11月3日(水)
於:ジャービス商事株式会社 宇都宮市西川田本町3-24-17
エクステリア&ガーデン資材を扱うジャービスさんでの年に一度の処分セールと同時開催で行われます。他にも多数の雑貨店が出店されるそうです。
↑のストールをはじめ、バッグや小物など、いくつか私も出品させていただいております。お近くの方、是非足を運んでみてくださいね。

県大会
日曜日、県大会に行ってまいりました。負けてしまいました。これは試合後のミーティングの様子。うちの息子もめずらしく、涙をみせていました。このシーン、なぜか心に残っています。現5、6年チームとしてはこれが最後の試合。もう次はありません。2つのチームが合わさった混合チームだったのですが、学年を超えて、学校を超えて、それはそれはみんな仲が良く、おもしろ楽しいチームでした。終わりと思うとやっぱりさみしいです来月からは4年生と一緒に新イレブンを組みます。がんばれよ!!!


てるてる

てるてる
今日は兄妹ともに遠足の日。あいにくの天気で、残念です。このまま本降りにならないといいな。兄は日光東照宮&足尾銅山、妹は那須のりんどう湖ファミリー牧場へ行きます。楽しい1日になりますように。

立方体バッグ
直方体のバッグを作りました。北欧柄っぽいのと、ツイード生地のもの。高さは15cmくらいであまり大きくないのだけど、マチがあるので、結構いっぱい入ります。ただ、中身が丸見えになりやすいので、

立方体バッグ-1
わかります?こんなふうにふたをつけてみました。上からふわっとかぶせる程度のものなんですけどね。ツイード生地のほうには、ファーを使い、冬仕様にしてみました。

鳩さぶれ
横浜の実家の母は時々、子供たちにお菓子を送ってくれます。今回は子供たちの大好きな鳩サブレー。缶もかわいいでしょ。思わずパチリと撮影。

マイブーム

彼岸花
彼岸花。毎年きまって9月の秋分の日頃に咲くのですが、やはり今年は猛暑のせいで、今頃きれいに咲いています。
鮮やかな赤に、ハッとします。

bag-in-bag-4.jpg
11月と12月にイベントに参加させていただくので、それに向かって縫ってます。まずは小物類から。先日試作のバッグinバッグ。まとめて8個縫いました。

bag-in-bag-5.jpg

こんな感じ。なるべく明るい色合いで作りました。バッグの中が華やかになるように。

イベントも控えてますので、web shopをとりあえず、閉めさせていただきます。ご来店ありがとうございました。
カートよりもメールでのお問い合わせのほうが多かったような。。。試行錯誤しながらまた次回、オープンするつもりです。また、生地の在庫のあるものはオーダーもお受付いたしますので、右記メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。

アロマクリーム-1
最近はまっているもの。手作りアロマクリーム。シアバターなるものをいただいて、はて、この固い物質、どうするのかしら??とネットで調べたところ、保湿に優れていて、湯せんで溶かしてホホバオイルやエッセンシャルオイルと混ぜて使うとか。
ホホバオイルはBergamotさんオススメのインカオイル社のものを購入済みなので、ちまたで美肌に効果的とうわさのフランキンセンスと、ラベンダーのエッセンシャルオイルを数滴混ぜて作って見ました。
なんだかいいんです。しっとり、香りも癒される~今度は化粧水やハンドクリームも作っちゃおうかな~と勉強中の私。

