

3時半起床

サッカー

日本勝利おめでとう!



作る楽しみ・食べる楽しみ・話す楽しみ

オパールクロスアクセ
素敵でしょ!?オパールのクロスにベビーパールのネックレス。リネンの洋服によく合いそう。
おととい&昨日はアクセサリー教室がありました。アクセサリーを作るのはもちろん楽しいのですが、、お昼は近くのデパ地下でお弁当を買ってきたり(スイーツもね!)、先生やお教室のみなさんとおしゃべりしたりするのも楽しいんです。帰り間際は仕上げが間に合わなくていつもばたばたしてしまうんですけどね。

革ネックレス
もう1つ、革のネックレスもできあがりました。満足

黒サークルリネンBL
黒のリネンとサークルレースでブラウスを作りました。ヨークの裏は白地を張ってレース模様を際立たせています。ボトムを選べば、ちょっとしたフォーマルにもなりますね。

神奈川県は秦野市にある、素敵な雑貨屋さんhygge+さんのイベントに参加させていただくことになりました。7点ほど出品いたします。販売展示期間は7月5(月)~16日(金)だそうです。今日は1日、タグや納品書の作成をしておりました。あと一息、がんばります!

ゴブサタ

布小物類を委託させていただいているくーずべりーさん、5月に西川田のほうに移転して、カフェもオープンされました。オープンイベントに出店のお誘いをいただいたにも関わらず、子供の学校行事やサッカーと重なってかなわず、日々の雑事に忙殺され、納品さえしておりませんでした。あまりに顔を見せないため、ご心配をかけてしまったようです。すみません、私は元気です。納品も頑張ります!!
で、幼稚園のお友達ママたち(久しぶりに会えて楽しかったです~)と行ってまいりました。おいしい和食ランチを食べてまいりました。画像はありませんが、お盆の上にかわいらしい小鉢がいっぱいのって盛りだくさん。ドリンクにデザートもついて¥1,050也。オーナーの素敵な笑顔に癒されます~♪詳細はこちら


ループOP
以前作ったループボタンのワンピを色違いで半袖仕様に。涼しげな1枚になりました。ムシムシ、憂鬱な季節を爽やかに。

楽チンワンピース

TシャツOP
「ビーサンにカゴバッグ、水着の上にかぽっとかぶって泳ぎに出かけるときのワンピース」をイメージして作りました。上はグリーン×ネイビーのTシャツ地、下はリネンのワンピースです。コーディネートも考えなくていいから楽ちん。リネンのくしゅくしゅ感がスキ。

カンパニュラ
うす青ピンクのカンパニュラ。Campanula。この名前の響きがすき。今が咲き頃みたい。

パフパフパフ

鳩山さん、辞めちゃいましたね。居座るつもりかと思っていたので、ややびっくり。

女の子の特権(?)、パフスリーブ。娘のTシャツ、去年のはすべてサイズアウトなので、とりあえず3着縫いました。

パフ3

こちらは着用画像。私の好みは小さめのパフ。娘のTシャツは大体、このお袖。

パフ


先日、作ったチュニックをブラウス丈で作りました。一目ぼれしたコットンリネンのマルチストライプ。
夏だもの。こんなカラフルなのもたまにはいいでしょ。

マルチストライプ





