

いよいよGW

tulip.jpg
あまり更新できないままに4月が終わろうとしています。
自治会関係やら、このところ毎週末あるサッカーの試合やらで慌ただしく1週間が過ぎていきます。天候の変化に体がついていけず、ただいま風邪をひいています。明日からGW!早く治さねば。

Wガーゼ青ライン-3
コットンリネンのダブルガーゼ。裾の青ラインが気に入ってます。ミシンに向かう時間がなかなかとれなくて、やっとできた1枚。

1年生になりました。

通学
冷たい雨の中、無事、入学式が終わりました。翌日からお兄ちゃんと一緒に登校。元気いっぱいピカピカの1年生とたよりな~い5年生。こうやって一緒に通えるのも2年間だけ。どうかケンカしないように仲良く行ってね。

120-purpleカーデ
娘のカーディガンを縫いました。あずきミルク色の接結ニットにパープルのミニギンガムで味付け。ボタンは上の2つだけでいいっか。

パンジー
震えるように寒い日もあれば、初夏のように暖かい日もあり。4月はなんだか慌ただしく過ぎていきます。オーダーいただいた何品かを縫い終えたので、久々に自分のものも縫いたいな。

I'm home!

ただいま。帰ってきました。と言っても6日前になりますが。

3日に開催されたBergamotさんの1day雑貨shop、たくさんの方々が足を運んでくださったようで、大変嬉しく思います。そして私の作品をお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。お気に入りの一着になっってくれたらいいな♪と思います。

春休み
春休み、楽しんできました。両親と熱海へ1泊。温泉に入って極楽極楽。桜がきれいだったよ~
実は上ったことがなかった東京タワーへも行ってきました。もうスカイツリーに抜かされちゃったけど、春休みで賑わってましたよ。

ムスカリ
家に帰ったら、ムスカリが咲き乱れ、

welcome-to-our-house.jpg
玄関ポーチ前のお花たちが生き生きと咲いておりました。(すべて夫が植え、世話もしてくれています。ごくろうさんです。)でもやっぱり宇都宮は寒い~です。早く暖かくならないかなぁ。

春休みボケでしょうか、イベントが終わったからでしょうか。。。やる気が起こりません。そろそろ娘の入学準備のバッグや体操着入れなどを作らなければいけないのですが、今日1日だらだらと裁断だけで終わってしまいました。いかんいかん。。。そんなわけで今回はご紹介できる作品の画像が1枚もありません。作りたいものはいっぱいあるんですけどね。

