

1day雑貨shop 

bergamot.jpg
いよいよ近づいてきました。4月3日(土)11:00~16:00、Bergamotさんの1day zakka shop。
BergamotさんのブログでかわいらしいDMとともに詳細がUPされています。こちらをご覧あれ。

yurika-ロンT
納品が終わったので娘の春用の長袖Tを2着製作。ニット縫いはあっという間にできあがるから楽しい。

明日から1週間、横浜の実家に帰ります。春休みで期末、高速が混んでなければいいんだけど。
向こうでは一切洋裁なしの時間を過ごします。読書に買い物、友達に会ってリフレッシュしてきます!!

きみとぼくのラララ

卒園おめでとう
17日は娘の卒園式でした。ずっと元気いっぱいではしゃいでいましたが、帰り際に「もう、みんなとずっと会えない?」と淋しげな様子。そんことないよ、またいつかどこかで会えるよ。卒園式でも歌ったよね。

「さよなら」なんて言わなくてもいいよね また会えるね
「元気で」なんて言わなくても 元気で また会えるね
僕の見る空と 君の見る空は
つながっているから おんなじ空だから

sinnbunn.jpg
同じ日。朝日新聞の朝刊、栃木版になんと、Bergamotさんの1day雑貨ショップの記事が掲載されました。ひょえ~びっくり!! Bergamotさんったらほんとにすごいんだから。。。
新聞の告知のほうが先になってしまったのですが、その1day雑貨ショップが近日開催されます。
  4月3日(土)11:00~16:00 Bergamotにて 詳しくはこちら
ただし、悲しいことに今回が最後の開催となります。駐車場の確保が大変だそうです。私自身、日ごろ、一人で作業していることが多いので、こういうイベントでお客さまや他の作家さんたちと会えるのはとても貴重で楽しみでした。本当に残念です。なるべくいっぱいの作品を出したいと思い、今がんばって製作しています。

黒ギンガムチュニック
黒と白のダブルガーゼのギンガム。裾に1本だけ赤いラインが入っています。めずらしいでしょ!?アンティーク風のモチーフレースを胸につけました。

最後のお弁当

ストライプネイビーループボ
以前作ったワンピと色違いのストライプ。ネイビーです。今度はループ開きにしてボタンを並べてみました。ちょっとしんどかったです。でもできあがってみたら、あらかわいい♪


スカラップレースチュニック
白のスカラップレース地でチュニックを製作。綿ローンくらいの薄手の生地なので、初夏向きですね。ストローハットが似合いそう。裾と袖口の始末をしなくていいので、早く仕上がります。


お弁当ありがとう
来週、卒園の娘。今日が最後のお弁当の日でした。空のお弁当箱といっしょに入ってたお手紙。うれしかったよ。ママはたこさんウインナーが関の山で、キャラ弁とか作れなくてごめんね。いつもキレイに食べてくれて、こちらこそ、ありがとう。


ひなまつり

ひなまつり
今日はひなまつり。娘が幼稚園で作ったひな人形。自分の手形と足型で作っています。なかなかおもしろい。

卒園入学服-1

もうすぐ卒園式そして入学式。必要に迫られて娘のジャンパースカートとボレロを製作。(ブラウスは違います。西松屋で買った安いやつです。)非常にオーソドックスな形ですが、とっても喜んでくれました。。。ところで私は何を着よう???


