

2のつく日


平成22年2月22日は息子のお誕生日でした。2のオンパレード。
ちなみに2月2日は私たち夫婦の結婚記念日。2に縁があるみたい。
息子は10歳になりました。いつも前向きまっしぐらの男です。そのままでいいと思います。
あまりお菓子作りは上手ではないのだけど、久々にケーキを焼きました。がっついて食べておりました。

linencoatOP.jpg
画像ではあまりわからないけど、白×ベージュの細かな千鳥格子のリネン。春に向けてコートワンピを製作しました。
袖は切り替えてギャザーを寄せています。
前を留めてワンピースで着ても、羽織って着ても。このままショート丈にしてもいいかな。

ストライプ祭り

ボーダーも好きだけど、ストライプも好き。ストライプの布、結構持っています。買っています。


薄手の綿麻地です。麻のパイピングでナチュラルな感じに。

stripe-hood.jpg
一見、無地っぽいですが、細かなミジンコストライプです。フードつきのワンピース。

stripe-linen-BL.jpg
グレーベージュ×オフホワイトのリネンで。シンプルなラグランをバテンレースで味付けしました。

ストライプ地でただ1つ、気をつけなくてはならないことはパジャマっぽくならないように。。。です。

うめ
ずっと寒い日が続いていましたが、ここ2,3日暖かくなってきましたね。庭の梅の木にも春の気配。


イベントがあります

つるしびな

寒い日が続いております。宇都宮では夕方からみぞれみたいな雪が降り始めました。ううっさむいっ
我が家ではお雛様を飾りました。もうすぐひな祭りだものね。これは吊るし雛。ひとつひとつのお人形がとってもキュート。

 つるしびな たこ つるしびな 子供
たこさんに。。。これは子供かな???

 

bellis-marche2.jpg 

ところでお知らせです。名古屋で開催されますRoom*Bellisさんのイベントに参加いたします。

BELLIS MARCHE vol.2
3月10日(水) 10:00~15:00 
中日ハウジングセンター黒川東 ミサワホーム東海にて
  詳細はこちら

日本各地、多数の作家さんのハンドメイド作品が販売されます。お近くの方はぜひぜひ!!

ラウンドギャザーBL
。。。だもんで、ただいま追い込み中。日々、ミシンに向かっております。

雪のあと

frog.jpg

昨夜から降った雪がうっすら積もりました。東京のほうはもっとらしいですね。子供たちは大喜びだけど、大人はたいへん。いつも車出勤の夫ですが、今朝は用心して電車で行きました。カエルさんも寒そう。

olive.jpg

庭のオリーブの木にも少しだけ雪の名残。

tack linen tunic
いつもギャザーたっぷりめの服が多いので、今回はあえてシンプルに。前立て下と背中にタックを1本ずつ。グレーベージュのリネン。地味・渋です。



