

Navy

最近気になる色。紺。かしこまった感じがして、あまり着ることがなかったのですが、デニムに合うんですね。これが。春に向けて薄手のリネンを求めました。

navy-hood.jpg

フードをつけたのでカジュアルな感じ。フロントのタブがポイント。


navy-frill.jpg
フリルのスモックブラウス。ボーダーTと合わせてもおもしろい。

このたび、京都は福知山市のカフェ&アンティーク雑貨店『&.(あんど)』さんに作品を置かせていただけることになりました。とっても素敵な雰囲気のお店。どこでもドアがあったらな。↑のブラウスも含め、数点を納品いたします。
なんだかご縁を感じるのです。実は京都は私の両親の生まれ育った町。私も子供の頃はよく祖父母の家に遊びに行きました。残念ながら祖父母はもう他界してしまいましたが、親戚のほとんどは京都にいます。なつかしいな。

ところで、先生のアクセサリーの展示会に先日行ってまいりました。「鳥」をテーマに春の雰囲気ただよう作品にうっとり。だがしかし。。。カメラを忘れたんですよ。携帯でとったのですが、あまりのピンボケにとてもご紹介できません(泣) とにかく素敵かわいいものばかりでした!!!


アクセサリー 展示会

今日はいいお天気。息子の足も完治したので、サッカーで足首を痛めないようにと(どうしてもサッカーをやりたいのだそうです)、スポーツショップへサポーターを買いに行きました。片足3500円也~。両足で7000円!!イタイ!!シューズより高いサポーターなのでした。。。

ところでお知らせです。アクセサリー教室の先生による作品展示即売会がここ宇都宮で開催されています。

Miyu spring collection
 ホテル東日本宇都宮 1階
   栃木県 宇都宮市上大曽町492-1
   028-643-5555
   1月23日(土)~30日(土)まで 11時~17時

素敵な作品の数々。お近くの方、ぜひ寄ってみてくださいましね。

accessary-fair.jpg

比べてみよう。

antique-flower-BL-linen.jpg antique-flower-BL-border.jpg
 
素敵なアンティークフラワー風の綿麻地を購入したので、早速プルオーバーにしてみました。2種類。
切替を曲線と直線、ギャザーとタックというふうに少しずつ変えてみました。比べてみるとなんだかおもしろい。


a-happy-new-year-of-kids.jpg
うちのお子たち。あけましておめでとうございます。
義妹に着付けてもらっておおはしゃぎの娘と、正月早々松葉杖の冴えない息子。
今年はどうか怪我のないようにお願いします。

あけましたね



あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年末~お正月は実家の横浜で過ごしました。12月に息子がサッカーの試合中、2度目の骨折(今度は右足首)を負ったため、娘と私でお友達の家に行ったり、買い物をしたりして過ごしました。あまりにかわいそうに思ったじいちゃんが置いてきぼりの息子に『イナズマイレブン2』のゲームソフトを買ってくれました。
電車で10分ほどのたまプラーザにも行ったのですが、夏休みとはあまりの変わりようにびっくり!!! 駅ビルになっていてとてもおしゃれに生まれ変わってました。娘と2人、うろうろしまくり。

linen tunic linen tunic.up-jpg
 
初縫いです。と言っても、年末に仕上げられなかったものなのですが。リネンの切替チュニックです。とってもかわいらしいレースをgetしたので、それを主役に抜擢。

