

製作してます


こっくりした葡萄色のリネン。実際は画像よりもう少し暗めの色です。イベント用に作りましたが、自分用にもほしいな。

round-gather-dangaree-Wgauz.jpg
こちらはダンガリーっぽいダブルガーゼ。ふわふわです。かーふさんで購入しました。やや薄手ですが、タートルと重ね着して。

ユリカ PICTURE032

娘が先日、遠足で東武動物公園へ行ってきました。こんな動物がいたよ!!と絵に描いてくれました。なかなかうまい(親ばかでスミマセン)ので載せちゃいます。娘は動物が大好き。これまでも宇都宮動物園はもちろん、上野動物園、多摩動物園、ズーラシアに行きました。次はどこへ行こっか?


イベント続々

09 izu 3days shop adv-1.

ブログを通じてのお友達、machiさん主催のイベントに参加させていただくことになりました。machiさんは伊豆で精力的に活動されております。行動力が欠如している私はいつも感心している次第です。大人服を中心に出品させていただこうと思っております。

日にちは前後しますが、その前の11/7(土)に息子の小学校の文化祭があります。地域の方たちの作品の展示販売を今年は行うそうで、私の作品も出展することになりました。なんだかこっぱずかしいので、体育館の片隅にひっそり置かせていただければ。。。と思っております。

これまた日にちが前後しますが。。。Bergamotさん主催の1day雑貨shopが11/28(土)11:00~16:00に決定いたしました。回を追うごとに人気のイベント、私も出品させていただきます。

というわけで、気ばかり焦るのですが、やはりお尻の重たい私。かなりやばい状態だと思うですが。。。

denim-gather-smock.jpg
black-gather-smock.jpg
生地違いで衿元ひらひらのギャザースモックを縫いました。上はソフトデニム、下は黒のリネン+レース地で。甘すぎにならないように気をつけたのですが、どうかしら?

初挑戦


先日、日暮里の安田商店さんで購入した麻混のキルティング。パターンはBLUE MOONさんのもの。コロリンと丸っこい形がかわいいのです。ポケットと持ち手部分にこれまた日暮里で買った革を使って。初めてカシメなるものを使用しました(革のポケット部分)。とんかちでトントンとやります。意外に簡単でした。

antique-Wgauze.jpg
かーふさんで買ったWガーゼで先日のブラウスのパターンをチュニック丈で作ってみました。画像ではわかりにくいのですが、生成り地に白と赤のラインが入った、雰囲気のある生地です。インをかえれば、3シーズンOKです。

flags.jpg
先日の日曜日は娘の幼稚園の運動会がありました。晴天にめぐまれました。

undoukai.jpg
年長ともなると、組体操やら、ソーラン節やら、リレーやら...出場する競技ももりだくさん。これは組み体操でバランスしているところらしいです。幼稚園最後の運動会、無事終わってほっとしてます。

