スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左腓骨遠位端離開

ヒダリヒコツエンイタンリカイ。。。と読みます。骨折の一種だそうです。先週の火曜日、サッカの練習中に息子がやっちゃいました。以来、松葉杖生活。連休明けの社会科見学、昨日のサッカーのイベント試合にも行けずガックリ×××
naoki.jpg

ただ、学校に行くと、もうみんながいろいろなことを手伝ってくれて、本当に感謝感謝です。やさしい友達がいっぱいでよかったね。
naokis-leg.jpg

息子は本が大好きで、図書室に足しげく通うので、肩から提げて移動できるようにと、急遽、ショルダーバッグを作成。デニムにレインボーの肩紐で(肩紐の柄あわせ、間違えましたが)。なかなかイイカンジなので、自分用にも柄違いで作ろうかな。
rainbow-bag.jpg

blue-stripe-smock.jpg
こちらは試作品。重ね着用スモックブラウス。肩下のギャザーがポイント。このブルーのストライプ地、2m500円というお得な生地。コットンですが、なかなかよいです♪
スポンサーサイト

体調・食欲万全



今日、スーパーに行ったら、りんごが店先で山積み。ついこの間までは梨だったのに。急にりんごの味がなつかしく(?)なって、2個買いました。

0909lace-border-tunic-up.jpg

はなはっかさんで購入したレース風のボーダーニット。袖山にギャザーを寄せてふわっとしたパフスリーブにしてみました。定番のボーダーとは違った少しガーリーな雰囲気。

先週と違って今日は体調万全、気分爽快。なにより、食べ物がおいしくて。先週はずっと胸がむかむかして食べれませんでした。洋裁も楽しくがんばれそう。


子から親へ

8月末から我が家は息子→娘→夫→私の順にウイルス性胃腸炎にかかっていました。「私は大丈夫」と思っていたのですが、とりは私でした。未だ本調子でなく、胸がむかむかし、食欲がありません。とほほ。。。

とりあえず、La linariaさんのイベントへの納品は終えたのでほっとしております。調子悪い中のタグづけはつらかった。。。そんなわけで大人服を中心にいろいろ作ったものの、画像をとる気力体力がなく、何も残っていないのです。

0909white-cami_convert_20090910191249.jpg

これは出品しようと思ったものの、不具合があり、とりやめにしたもの。スカラップレースで作った重ね着用のキャミです。自分で着ることにしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。