

ボーダー祭り

ボーダーが好き。ボーダー地がセールになんかなってたりすると、家に在庫があるにもかかわらず、飛びついてしまいます。これははなはっかさんで購入したボーダー。そう、ちょっとお得なお値段でした♪パイピングとポケットに小花柄をもってきました。…ポケットの位置がちょっと下すぎちゃったけど。

0905-borderOP.jpg

これは元気色のボーダー。私にしては明るめの配色。夏だからいいよね。まだ残りがあるので、子供にも作ろうかな。
0905orange-border-T.jpg


番外編。以前に作ったチュニックの半袖版。今度は袖もヨークと同じ生地で。涼やかな感じ。
0905-dungaree-tunic.jpg
 
息子が昨日から咳と嘔吐で調子が悪く、この週末はほぼ閉じこもっておりました。お天気も悪かったし。そんなわけで今日は息子のサッカーの試合だったのですが、不参加となりました。サッカーの試合は雨でもあるんです。みんな、たいへんだったろうなぁ。。。来週は必ず行きますね。



バラが咲いた


次々とバラが咲き出しました。かわいいベビーピンク。

0905-shocking-pink-rose.jpg
これはすごいピンク。キョーレツです。

0905orange-patch-bag.jpg
以前にはなはっかさんで買ったパッチ生地でバッグを作ってみました。これからの季節に、元気色。
娘が「かわい~」と言ってくれました。

0905linen-coin-case.jpg
テレビを見ながらリネン生地にクロスステッチをして(いつでも手を動かしていないとだめな性分なのです)、コインケースを作りました。手前のステッチ、王冠に見える?

おかげさまで

0905pink-roses.jpg
この間の日曜日あたりから庭のバラが咲き始めました。なんだか幸せ気分。

11日のフレンチレストランでのイベント、どうにか無事終わりました。写真をとる時間と気持ちの余裕もなかったので、画像なしです。でも晴天のもと、たくさんのお客様が来てくださいました。お友達もいっぱい来てくれてうれしかったです。本当にどうもありがとうございました。「お店は出してないんですか?」「お店はどこですか?」なんて声もありました。ごめんなさい、自分のお店はないんです。ネットショップ少し考えてますが。

0905-yurika-キャス風T
イベント終了後、なんだか何もやる気がせず、ぽーっとしてましたが、さすがに娘の着るものがなく(みんなサイズアウトになってしまったんです)、復帰戦ということでとりあえずTシャツを2着。どちらもコスモさんで買ったニットです。キャス風の花柄とcafe風?のちょっとおもしろい柄。
0905ゆりかcafeT

そして子供たちが母の日にプレゼントしてくれた鉢植え。どちらもカラフルで元気色。ありがとう、これからも元気に頑張ります!!
0905from-my-son.jpg
0905-from-my-daughter.jpg


青の季節

0905プロバンスBL

先日、ユザワヤで目に止まったプロバンス調の生地。ソレイアードはちょっとお高いけど、こちらはお手頃価格でした♪シンプルなスクエアネックのブラウスに仕立てました。裾には綿レースをつけてかわいらしく。

0905ターコイズnecklace

こちらは4月末の天然石アクセサリー教室で作ったもの。ターコイズです。鎖骨あたりにくるバラがさりげなくポイントです。。。そう、これからの季節、ブルーやグリーン、それもターコイズ系のものに惹かれます。で、先程のブラウスと合体。↓

0905ターコイズ+プロバンス
デニムやカーキと合わせて私ごのみのスタイル。


0905携帯ストラップ

いつもミシンを踏んでいるので、こういうクラフト系は息抜きになります。まだまだ未熟ですが、すごく楽しくて集中してしまいました。携帯ストラップです。合皮にレースを縫いつけてあります。

0905マカロンメジャー

息抜きついでにもう一つ。メジャーです。ふつうのメジャーにキルト芯を貼り、ニット地でくるみました。おしゃれに変身。

イベントまでいよいよとなりました。↑のブラウスや携帯ストラップ、メジャーも出品します。お嫁にいってくれるかしら?

