

いろいろ


5月のイベントに向けていろいろ縫っています。あたたかくなっていると思うので、半袖にしました。これはアイスブルーの綿麻地。広めのえりぐりにゴムシャーリングでかわいらしく。

0904花柄linen
こちらも綿麻。わりとしっかりめの生地です。素敵な花柄地です。

0904-linenOP.jpg
これはリネンのワンピ。胸元にバテンレースをつけて。胸下からのギャザーがふんわりしてかわいらしいです。

明日から一週間、子供たちと実家の横浜に帰省します。お友達に会うのが何より楽しみ。ママの春休み♪

試作

0903-ヨークBL
ラウンドヨークのギャザースモックをアレンジして作ってみました。ヨーク部分を胸までのばして袖をフレアーに。コスモさんの福箱の綿ワッシャー地で作ってみたけれど、なかなかイイカンジ。色も玉子色ベージュで春らしくなりました。

0903グリーンBL
私「ど~お?新作よ」
夫「バリ?」
なるほど。。。これまたコスモさんで買った、肌触りのよいグリーンのリネンで作ったのですが、言われてみればアジア風。。。胸元と袖に小花柄でパイピングをいれてみたのですが。

0903お花
先日、14日はmy birthdayでした。家族からかわいらしいお花をもらいました。子供たちからのうれしいメッセージつきです。ほかにも製図用の文房具(なんだかまとはずれの分度器や三角定規もあったけど)やそれを入れるケースなどをダイソーで買ってきてくれて。。。ありがとう、大事に使うよ!!!

春物を


この形が好きで綿麻ワッシャー地でワンピを作りました。notre*4さんに納品予定です。胸元とポケットにバテンレースをはさみました。ちらっと下に見えるペチパンツも作りました。こういうの、かわいいなって思うのだけど、私には着れない。似合わない。かわいらしく着こなしちゃう人、うらやましいです。
0903ペチパンツ

子供用にも数点。ボーダーニットワンピは襟、袖口、ポケット口に小花柄を。モンキーパンツの花柄地はcolor dropsさんのもの。
0903 ボーダーkidsOP
0903monkey pants BW

ひなまつり

0903ゆりかひなまつり
これはmade by 娘のひな人形。ウインクしてるのがおちゃめ。

0903雛人形
そしてこれは私の両親が娘の初節句に浅草で買ってくれたお雛さま。3段飾りです。やさしいお顔をしてらっしゃいます。

0903-necrlace.jpg
先日、天然石アクセサリー教室に行ってきました。今回はクラフトに挑戦。ねじねじっとT字ピンを留めました。先生はあっという間にやってしまうのですが、私はもう、一個一個一苦労。

0903-necklace-1.jpg
チャームをアクセントにつけて、満足のいく仕上がりです。

0903perl-ring.jpg
もうひとつ、指輪をつくりました。アイビーのチャームとピンク色のパール、そしてスワロを一ついれました。ゆらゆらっと揺れてかわいいの♪

