

春物チュニック


ダンガリー調のふわふわのWガーゼでチュニックを作りました。発泡プリントのレース地と合わせてさわやかに。少しオリエンタルな雰囲気もします。このレース生地はHARUさんで購入。

0902Wgauze-tunic-1.jpg

昨日は息子の9回目の誕生日。おじいちゃん、おばあちゃん、そして叔母一家でイタリアンレストランへ行ってお祝いしてもらいました。たらふく食べて、「僕、もう食べれない~」とふらふらになっていました。。。そこまでして食べなくても。。。

冬から春へ

0902-purple-tunic-kid-2.jpg
布のあまりで娘にもおそろいで作りました。5歳にしてはやや大人っぽかったかな?

0902-hibi-kid.jpg

こちらはhibi+さんのタートルフードのパターンのものです。すごくおもしろい形です。できあがりは宇宙服みたいな感じ。かわいいので、また作っちゃお!

0902-border-OP.jpg
これは春物。ボーダーニットでワンピを作りました。襟と袖口とポケットに花柄生地を使って、かわいらしく。娘用です。

0902.jpg
ところで、うちの玄関脇にこんな物体が。。。サッカーのミニゴールです。もうすぐお誕生日の息子へのプレゼントということなのですが、う~ん、一応、プロバンス調の家なんだけどなぁ。ちょっといただけないよなぁ。もっとよく考えてから買えばよかったかしら?

もう始まっていますが、2/15~26までくーずべりーさんが伊勢丹浦和店1Fで春の手作り作品展に出店されてます。私の作品も数点あります。お近くの方、お越しくださいね。


パープルチュニック


マイ紫ブームが続いております。コスモさんで買ったウール混のニットをチュニックに仕立てました。フレンチスリーブで袖付けなしなので、すぐに出来上がりました。後ろボタンにしたけれど、そのままでもすっぽりかぶれるので、省いたらもっと早くできちゃいます。レースのワッペンかなにかつけようかと思ったのですが、コサージュをつくって少しエレガント(?)な雰囲気で。
0902purple-tunic-front.jpg
5日と今日、くーずべりーさんの東武宇都宮店での全国クラフト展のお手伝いに行ってまいりました。生まれてこのかた、販売経験のない私は、「いらっしゃいませ~」と言うのが精いっぱい。それでもお客様とお話をしたり、お友達が来てくれたりと楽しく過ごすことができました。でも足がつかれたよぉ。店長さんはすごいなぁとつくづく感心いたしました。



