

メリークリスマス

0812merry-christmas.jpg
家族でささやかにクリスマスのお祝いをいたしました。実は昨日はおばあちゃん宅でホームパーティだったので、やや胃もお疲れ気味なのですが、でもやっぱり、最後のしめはママ作のケーキで。お腹いっぱいだ~。これからお正月。食べて寝て。。。体重が気になります。寝る前には子どもたちへのプレゼント、置いとかなくちゃね。お兄ちゃんはレゴの『騎士の王国』(高かったな~)、妹にはきらりんのヘッドセットマイクです。

0812.jpg
この間の日曜日に行われたピアノの発表会。娘にとってははじめての発表会だったのですが、親の心配をよそに、堂々と弾いておりました。曲は『みつばちマーチ』。ミドミドミソソ~ファレレ~ミドド~っていう聞いたことのある曲です。上手だったよ~(親バカでごめんなさい)

シャツコールスモッグブラウス

あたたかな雰囲気の小ばら柄。ベージュ色のシャツコール。notre*4さんに納品いたしました。
0812シャツコールスモック
柄がかわいいので、シンプルに仕上げました。

ところで、myブランドのタグを作りました。
0812タグ
前後のアスタリスクがいらなかったかなぁ。次回ははずそっと。でも、いっぱいいっぱいあるぞ=いっぱいいっぱい作らねば。
「passage」というのはパリにいくつかあるレトロなショッピングアーケード街のことです。以前、パリを訪れたとき、たまたまその一つに足を踏み入れ、なつかしいような、あやしいような独特の雰囲気が好きになりました。あんまり気に入ってしまったのでそのパッサージュ内にあるホテル(Hotel Chopinといいます)に泊まってしまったほど。近くにあったビストロ(Chartier)もおいしくて、連日連夜通ってしまいました。もう、10年も前の話ですが。。。



ギャザーベスト

薄手のツイードでゴムシャーリングでギャザーを寄せたベストを作りました。バテンレースをば~んと縫い付けちゃいました。どうでしょう?
0812ギァザーベスト
後ろにもゴムを縫い付けました。こんな感じ。
0812ギァザーベスト-1

12月。毎日毎日があっという間に過ぎていきます。忙しい。時間の使い方が下手なのかなぁ。来年は時間的にも気持ち的にもも少し余裕がもてれば。。。と思うのですが。。。

天然石アクセサリー教室 12月

これで4回目の参加です。ロングのネックレスを作りました。アンティーク調で、かわいく仕上がりました。緑の石はペリドット、ピンクはロードナイトと言うそうです。石の名前も少しずつ覚えなきゃね。丸首のときは、縦のラインが強調できるように長めのネックレスのほうがいいそうです。なるほど。
0812accessary.jpg
0812accessary-1.jpg
ハトさんのチャームをちょこんとつけて。かわいくってお気に入り。

で、こちらは息子のアクセサリー。。。ではなくて、メダルです。
0811soccer-champion.jpg
先月末の市のジュニア新人戦でなんと、ブロック優勝しました。息子は5月から始めたばかりなのですが、人数が足りなくてレギュラー入り。とにかくチームのみんなのブレーキにならずにすんで母はほっとしています。
