スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイビーギンガム

納品します。昨夜、やっとタグづけが終わりました。
0811navyプルオーバー
0811navyサロペット
これは同じ生地で作ったので、親子でさりげなくおそろいで着れます。起毛コットンのあたたかい生地です。

今朝は土曜日だというのに、6時に起きてお弁当作り。息子のサッカーの試合なのです。実は明日もなんです。明日は公式戦だし、家族で行こうと思っているので、さらなる早起きが必要となります。月曜日はどっと疲れそうだなぁ。
スポンサーサイト

ラウンドギャザーバッグ2

以前作ったバッグの改良版。丸みを保つために、マチをなくし、裏布に接着芯を貼りました。いかかでしょう?
0811ラウンドギャザーバッグ
左と真ん中のはウールを使いました。あたたか素材です。私のお気に入りは緑のチェック。

毎度お世話になっております、notre*4さんで4周年のイベントがあります。12/5~12/8の日程です。私も↑のほかいくつか出品いたします。よろしくお願いします。
notre4-4th-anniversary.jpg

発表会のスカート

息子の同級生、小3の女の子のスカートです。近々ピアノの発表会があるそうで、そのスカートを頼まれました。とにかく派手なのはいやだそうで、おとなしめがいいということでした。え?もっとオーガンジーとかつけないのぉ??と言ったのだけど、このリボンとギャザーたっぷりで充分なんだそうです。。。そう言えば、私もそれくらいの歳の発表会のとき、恥ずかしくて地味めなワンピースを選んでいたような気がします。そういうお年頃なのね。
0811発表会紺スカート
白のブラウスを着るそうです。でも胸元がちょっとさびしいから、きらきらのコサージュを貸してあげることにしました。
0811発表会紺スカート-1

後ろの大き目のリボン、かわいい♪

ラウンドヨークスモックチュニック

娘が風邪をひき、治るのに1週間かかりました。いつも元気印の娘なのですが、さすがにつらかったらしく、おとなしくしておりました。そんな妹がかわいかったのか、兄は珍しく優しく接していました。

ダブルガーゼのパープル調の生地で作りました。モニター上だとなかなか色がうまく出ませんが、シックな色合いなんです。下の色のほうが近いかな。
0811-ヨークギャザーチュニッ
0811ヨークギャザーチュニック-

ヨークに変なしわが寄ってしまいました。やっぱり急いで作るとだめですね。これは自分用。

ワッフルパーカー

薄手のはおりものがほしくて作った一品。ワッフルニットのパーカー。このワッフル、着てるうちに伸びてくるのです。(と言うか、ワッフルはみんなそうなのでしょうか?)だからぴたぴために作りました。Mammy Jewel BoxさんのTシャツパターンを前開きにしてフードをつけました。着てみると…ぱつぱつだぁ…でもだんだんとイイカンジに伸びてくるぅ、あら不思議。

0811waffle-parka.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。