

ラウンドギャザーバッグ

リネンでギャザーを寄せたバッグを作りました。肩からも下げられます。まる~い形が好き。もう少し丸みがあってもいいかなぁ。マチをつけたのだけど、中にお財布とかを入れるとズンと底が下にさがり、丸みが崩れてしまいます。ギャザーを寄せるし、くたっとした感じを出したかったので、本体には接着芯を貼らなかったのだけど、マチ部分には貼ったほうがよかったのかしら???


ちょっとわかりにくいですが、裏布は木の実柄。

0810round-gather-bag拡大-1


久々に

0810sweet-potate.jpg
久しぶりにお菓子を焼きました。と言っても、かんたんかんたんスイートポテトです。裏ごしもしていません。ひたすら潰しただけです。娘が先週、お芋掘りで収穫してきたので、形にしました。息子が大の焼き菓子好き。しかも手作りのものが大好きなのです。もちろん、大喜びでほおばっていました。

はさみカバー

くーずべりーさんに頼まれていました、はさみカバーを作りました。キルト芯を入れて少しふっくらさせました。どれがお好き?
0810はさみカバー
                      

What is this?

0810はぎれ

娘が幼稚園に行く前に作っていたもの。はぎれにキルト芯。これは未完成のものなのか?片付けていいものだろうか。。。

納品

ようやくできあがりました。notre*4さんに納品いたします。もっとたくさん作りたかったのですが、ここのところ何かと忙しくてかないませんでした。がっくし。。。

0810khakiカットソー
0810khakiカットソー.kidjpg
お揃いのカットソーです。以前作ったものと色違いで。胸元の小花柄地がプロバンス風でかわいいんです。

read more »

バザー献品

先週は幼稚園の運動会、サッカーの練習の付き添い、バザーの献品提出、それに学校行事が加わって忙しい毎日でした。もちろん合い間合い間にミシンも踏んでいましたが。とりあえず、バザーに出したもの。

0810バザー

需要が多いというコップ袋やお弁当袋などです。少しでごめんなさい。

実はただいま、息子も娘も秋休み中。今日は近くの公園に行ってゴーカートに乗ってきました。日に焼けてしまった×××明日、あさってどうしようかなぁ。

パッチン

昨日からなぜかパッチン留め作り。急に作ってみたくなって。いろいろ試作して、ようやくできました。表の部分にキルト芯を入れるとふっくら感がでていいみたい。なんだか内職してるみたいですが。
0810パッチン

今日はペットボトルカバーの作り方を教わりに友達が来ました。なかなか上手にできたのだけど、残念、写真を撮り忘れてしまいました。で、持ってきてくれたシュークリームをパチリ。
0810シュークリーム
おいしかった♪

カットソー

肌ざわりのよい接結のスラブガーゼニットでカットソーを作りました。やわらかくて本当に気持ちのよい生地です。Color-dropさんで購入した小花柄のニット地と合わせてみました。少しHugチック??こちらの商品はくーずべりーさんに昨日納品しました。

0810mochaカットソー


おそろいで子供用にも作りました。これは試作品。胸元にもう少しギャザーが必要ですね。

0810 mochaカットソー100-2
お袖をパフスリーブにしようと思ったのですが、この感じもいいかな。

来週は幼稚園のバザーの献品の締め切りです。まだ何も作っていない。。。そろそろ作らないとなぁ。
