

小物を少し

こちら宇都宮で委託させていただいているくーずべりーさんに小物をほんの数点ですが、納品します。10月1日から3日間セールイベントをされるそうです。

0809stole.jpg
オリーブグリーンのWガーゼのストールにはバテンレースをつけて。

0809cakeふわpoach
こちらのポーチのパターンはcakeさんのものです。DSを入れるのにぴったりです。
このほかにバッククロスエプロンを出品します。お近くの方、お越しくださいね。

ラグランマリンTシャツ

久々に息子の服を作りました。そろそろ長袖も必要になるかと思って。春に着てたのはもうパツパツになってしまいました。
0809marin-raguranT.jpg
布…イカリニット地:Color Drop

ちょっとポケットが曲がってるような。。。

天然石アクセサリー

先日のアクセサリー教室でもうひとつ、ブレスレットを作りました。これは義妹の誕生日プレゼントの分。かわいくできたので、自分のものにしてしまおうかとも思いましたが。。。秋色、アースカラーでまとめてみました。
0809bleslet.jpg

で、ラッピングがどうも苦手なため、リネンで小袋を作って入れました。喜んでくれるかな?

0809bleslet-1.jpg

キップコップくんと記念撮影。

天然石アクセサリー教室

年に4回くらいのペースで開催される天然石アクセサリー教室。私はこれで3回目の参加。まだまだ???の状態で先生に聞いてばかり。通すだけで難しいことはまったくできない私。でも通す石の順番を考えるだけでも私にとっては大変な仕事なのです。先生のアドバイスには感心するばかり。。。でもとっても楽しい♪
0809accesarry1.jpg
0809accesarry2.jpg

ネックレスを2本作りました。重ねてつけても素敵。

サブバック

お出かけのときにメインのバッグに物が入りきらないことが多い私。そんなときのためのサブバッグ。シンプルにあまり主張しすぎないように、リネンで作りました。そういえば、OL時代はよく、ハロッズの紺のビニールバッグを使っていたっけ。今じゃもう見かけないけど。0809sab-bag.jpg

パフスリーブカットソー

自分のニットも縫ってみたくなった。本を参考に製作。忠実に本の通りに製図するつもりが、結局、途中から脱線してしまいました。でも、首のあきと、袖が気に入っています。
0809khaki-gathersleeve.jpg
パターン…ミセスのスタイルブック'06初夏号参考
布…cosmo
0809khaki-gathersleeve2jpg.jpg
布…Mulberry Fabric Store

春先に作ったスカートに合わせてみる。ちょっとシックすぎ?

ニットパンツ

娘が野外保育に出かけるというので、虫さされ防止に急遽、長ズホンを作りました。春先に来ていたのはなんだかお尻がきつそうなので。サイズをあげて製図し直しました。
0809umbrella pants
布…Sun&Leaf 福袋より

傘の模様のかわいいデニムニットです。久しぶりのニット縫いでしたが、やっぱりニットは楽しいな♪

バッククロスエプロン

パープルのギンガムチェックと濃ピンクの花柄のリバーシブルのエプロンです。かぶるだけなので、着脱カンタン。子供用にも作ってみました。この2点と↓のチュニック2点を委託先のnotre*4さんに出そうと思います。
0809backXapron.jpg
0809backXapron-kid.jpg
。。。ようやく秋の涼しい風を感じられるようになりました。秋物をがんばって作らねば!!!
