

ほっこり

冬バッグ
ちょいとその辺までお出かけ用バッグを暖かい生地で作りました。ジャガードニットです。この生地、かわいくて大好きだったんですが、とうとう使い切りました。納品用。

ボーダーT
さて、こちらは久々、自分用。秋色っぽいボーダーニットでドロップショルダーのTシャツを。ゆったりめなので、中にシャツを着てもOKかな。チノパンに合わせて。


先日、娘がサツマイモの収穫に連れて行ってもらい、たくさん持って帰ってきました。
まずは一緒にスイートポテト作り。(焼き菓子大好きなお兄ちゃん、ゴキゲンでほおばっておりました
翌日はシチューに入れて。さて、お次はどうしよう。。。ただいま思案中。

スイートポテト-1



秋ですね。

ミスドのハロウィーンドーナツ。かわいすぎ♡ もう、10月なんですね。
ミスド


涼しくなりましたね~もうアイロンも苦にならない!!スチームいっぱい出しても平気平気♪ 12月の伊豆のイベントに出品するため、少しずつ縫っています。とりあえずネックウォーマーたち。服は何を縫おうかな?思案中です。
ネックウォーマー


6日~10日まで、娘の秋休みでした。で、2人でキッザニアに行ってまいりました。実は初めてでして、よくわからず行ったのですが。。。これが結構、楽しめます。ま、親は見てるだけなのですが、子供の楽しそうな姿を見てるのが楽しいって感じです。せっかく、東京サ来たので、ちょいと足を伸ばして横浜の実家にお泊りしてきました。
ママも秋休み。
お兄ちゃんはお留守番でしたが、家に友達が7人も来てゲームで盛り上がり、チョー楽しかったそうです。あ~、私、家にいなくてよかった~
キッザニア

宝箱

宝箱展hygge+
神奈川県秦野市のhygge+さんの企画展に参加いたします。

「旅するブロカント×宝箱展」
 3月9日~16日

宝箱というのは小物をぎゅっとセットにしたもの。楽しそうでしょ!?
ブロカントも素敵そうだし、近くだったらぜひ訪れてみたいところです。








少しばかりですが、宝箱、考えて作ってみました。春のお出かけ用セットと、リネンクロス&小物入れのセット。
宝箱展


3日はサッカー部のお別れ会でした。
とうとう送られる側になっちゃった。
息子が入ったときはたったの7人、それが今じゃ40人にまでになりました。
大変だったけど(話し始めると長くなるので割愛)、今ではその一つ一つが楽しい思い出。いろんな人と出会えたし。息子とともに私も少しは成長できたかな。

お別れ会

各学年でダンスを披露してくれたり、クイズを企画してくれたり、とても楽しませてくれました。ありがとね~♪試合がんばれよぉ!!
保護者のみなさま、準備がたいへんだったと思います。ほんとに感謝です。

西原カード


そして代表Kさんから6年部員にプレゼント。一人一人をカードにしてくれました。裏にはちゃんとデータ分析がのってるし。将来プレミアがつくかも!?
一緒にがんばってこれてよかったです!どうもありがとう


なんだか淋しいよぉ



とちえんマルシェ

ゴブサタしております。
やっぱり計画通りにいかないの ここにきていろいろと〆切に慌てています。いつもこうなのよね~

さて、委託でお世話になってますBergamotさんが来月10日に、とちぎ園芸さんのマルシェに参加されます。
とちぎ園芸さんと言えば、多種多様な花や苗、それにセンスよい寄せ植えを販売されている素敵なお店。
で、私もポット苗程度のものが入るケースを作ってみました。もちろん、小物入れとしても使えますよ。
マルチ小物入れ
この子たちと一緒に洋服も数点、納品しております。
o0800134611806015196.jpg
なんだか楽しそうなマルシェですね!!

さて、おととい昨日の1泊2日で実家に行ってまいりました。父が入院することになりまして。24日には手術も終わっており、木曜日には退院できるらしいので、「来なくていい」とは言われたのですが、やはり気になりますからね。
することなくてとてもヒマそうでした!テレビや本にも飽きてブラブラ廊下を歩いたりしているそうです。おしゃべり相手をしに行ったカンジかな。でも元気そうでよかった。
帰省にあたり、久々に電車に乗った(子供と帰るときはいつも車なので)のですが、もう切符を買うのもしどろもどろ。渋谷で乗り換えするのに少し時間があったので、109斜め向かいにある生地屋マルナンさんに寄ってきましたよ。
マルナン

なつかし~。昔はここでいつも生地を買っていたっけ。ここの店員さんはなぜかみんなおじさん。見覚えのあるおじさん、まだたくさんいらっしゃいました。

それにしても、渋谷にいる人たち、みんな、片手にケータイを持っていて、なんだか不思議な感じでした。そういう時代なのね。




ぐるり市

明日ですよ~
ぐるり市
ぐるり市。11時から
宇都宮バンバ広場・bergamotさんのテントにてお待ちしております。

昨日はbergamot邸に納品、リハーサル(一度テントを組み立ててレイアウトをしてみるんです)をしてまいりました。2度目ともなると、作家のみなさんも馴れてきて「ま、大丈夫でしょ!?」ってなカンジ♪
明日はお天気もよさそうだし、楽しい一日になるといいな♡

巻物
今回は洋服のほか、巻物を数種類持ってまいります。
1年中御用達のリネンガーゼもの、スヌードも何種類か、あとはネックウォーマーを作りました。

今夜は早く寝よっと

落ち葉の季節

いよいよ寒くなってきましたね。
朝起きるのがつらくなってきました。
落ち葉-1

ミシン踏み踏みしておりますが、なんだか違うことしちゃうんです。。。
ボンボンコサージュ
布の端切れでボンボンヘアゴムを作ってみたり。。。

シール
こんなシールを作ってみたり。。。
と言っても来週の娘の学年の親子学習会(今年は学年委員をしているので、主催しなくちゃなのです)のからくり絵本工作教室に使うものですが。先日の打ち合わせのとき、実際に作ってみたのだけど、なかなか難しかったんです。あまりに下手な出来でとてもアップできましぇん。当日みんな作れるのかなぁ。。。

宮まつり

サルスベリ
我が家のサルスベリ。そろそろ満開です。
サルスベリ-1
2階建てと同じくらいの高さのこの巨木、この時期、圧巻です。


宮祭り
先日は宮まつりが開催されました。たくさんのおみこしや山車が大通りを埋め尽くしますが、今年は娘がマーチングバンドの一員として参加しました。ほぼ飛び入りに近い形なので、管楽器はムリですが、ピアニカで参戦。
それでもピアニカを縦に持って、指を見ないで歩きながら弾くので、結構難しいんだそうです。
宮祭り-1
最後は消防団のバンドやバトンのお姉さんのチームなどなどが集まって、演奏します。締めは東北被災地に向けて、『上を向いて歩こう』でした。娘、「疲れたけど、楽しかった~♪」と達成感あふれる笑顔で帰ってきました。

小物
私も頑張らなくちゃね! ややゴブサタ気味ですみませんくーずべりーさん、8月17日~22日まで伊勢丹浦和店に出展だそうで、私も少しだけ出品させていただきます。小物を少し作りました。秋色モードです。久々にはさみケースやら、バッグinバッグやら。

チクチク

こんにちは。うさぴょんで~す♪
うさぴょん

我が家にて友人に羊毛フエルトを教えてもらいました。羊毛フエルトをチクチクと針でひたすら刺して形作っていきます。
以前からやりたいな~と思って、キットみたいなものは買っておいたのですが、説明書を読みながら。。。というのが億劫で。。。
「テキトーでいのよ~」なんてあれよあれよという間にかわいい形を作っていく彼女。すっげ~
くまぴょんを作るつもりが、耳がどうしてもうまくいかず、うさぎに変更。でも耳は作ってもらっちゃいました!あ、鼻もです。めちゃめちゃかわいい

あっという間に時間が過ぎ、さよならの時間。その夜、いい気になってもう1個作っちゃいました!
ビスケット
一応、ビスケットだったりして

ちなみに友人は同じ羊毛フエルトでコアラちゃんを製作。
フエルト-2
さすがでしょ!?
「自己流なのよ~」なんて言っていますが、かなりの腕前でいらっしゃる。
楽しかったよ~ありがとう♪今度はこのリアル羊さんを教えてもらいたいな

